がテレビ局の変貌ぶりに仰天!? 各局がVIP待遇による争奪戦!?

現在、TBS系で放送中のドラマ「特上カバチ!!」に主演している嵐の櫻井翔(さくらいしょう=28)。

このところ人気急上昇注目度抜群、ジャニーズイチオシの嵐。

NHK紅白歌合戦にも初出場し、今年に入って2月24日には第24回ゴールドディスク大賞でアーティスト・オブ・ザ・イヤーを獲得するなど、勢いは増すばかり。

「4月からは、日本テレビ土曜夜10時枠に嵐の新しい冠番組も決定。
さらに、同局での大野の主演ドラマ「怪物くん」をはじめ、今年は各局による松潤やニノ、相葉クンらメンバーの争奪戦になるでしょう」(テレビ誌記者)

そんな中で、各局には、これまでとは違う変化が起きているよう。

「とにかく、周りのスタッフが嵐のメンバーにとても気を遣うようになりましたね。これまでは、楽屋が同部屋の場合もあったけど、最近はほとんど個室。バラエティー番組の対決コーナーで少しでも危険とみると、すぐに救護スタッフが飛んでくるんです」(テレビ局制作スタッフ)

そんなスタッフの気遣いぶりは、「特上カバチ!!」のロケ中も例外ではないという。

「櫻井クンの出番になると、スタッフがさっと寄ってコートを脱がせては、抱えて温めていました。その後もカットの声がかかるたびに、スタッフが櫻井クンのもとに駆けつけてコートを羽織らせるんですよ。なんか、すごいVIPって感じでした」

さらに、この日に収録されたシーンでは、行政書士を目指す主人公を演じる櫻井が、大荷物を抱えていたのだが、

「演技のたびに、付き添いのスタッフがコートと同じように、すばやく櫻井クンに大荷物を渡したり受け取ったりしているんです。監督からの指示を聞いているときは、スタッフが重たそうに持ちっぱなし」

しかし、こんなVIP待遇に、嵐メンバーは戸惑い気味なのだそう。

「苦労が長かっただけに、彼らの低姿勢は変わらない。二宮君なんか、「僕ら楽屋は一緒でいいですよ」とわざわざ共同にしたがるほど。5人で嵐ということが、よくわかっている」(テレビ局幹部)

逆にあまりに過剰な接待ぶりは彼らの不信感を買うのでは!?(加藤)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| 櫻井翔
【キーワード】
特上カバチ 櫻井翔 紅白歌合戦 アーティスト・オブ・ザ・イヤー テレビ 櫻井 主演 楽屋 櫻井くん 紅白歌合戦視聴率 ジャニーズ 桜井 さくらい
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau