石原軍団が駅のホームに転落した男性を人命救助
(03/05)

"石原軍団"の俳優池田努(31)が4日夜、東京メトロ表参道駅の銀座線ホームで酒に酔って線路に落ちた男性(71)を救出した。

東京消防庁によると、男性は頭部打撲と挫傷で都内の病院に運ばれたが命に別条はないという。

プライベートで外出した帰りに同駅で銀座線に乗ろうとしていた池田は、転落の瞬間を目撃して男性会社員(23)と線路に降りた。

転落に気付いた別の人が非常停止ボタンを押し、電車は同駅の約420メートル手前で緊急停車。

会社員が倒れた男性を"お姫様抱っこ"し、池田が足を持ってサポートして、ホームの乗客に引き渡したという。

乗客の中にいた医師が転落した男性を診察し、駆けつけた消防隊に引き渡した。

東京消防庁は5日、会社員の男性に感謝状を授与、池田、手当てした医師にも贈ることを決定した。

池田は6日の名古屋、8、9日の福岡での舞台出演を終了後帰京。

10日に東京・赤坂消防署で行われる感謝状贈呈式に出席する。

東京では2月16日にも、JR中央線・高円寺駅で酔って線路に転落した20歳の女性を、男性会社員が間一髪で救助するアクシデントがあったばかり。

しかし鉄道関係者などからは、列車が近づいているホームに安易に降りて救助するのは危険、との指摘も相次いでいる。

2001年にはJR山手線・大久保駅で、泥酔して線路に転落した男性と、それを救助しようとした2人の計3人が電車にはねられ死亡する事故があった。(淺川)


関連ニュース
人命救助の石原軍団・池田努に東京消防庁が感謝状!!
注目ワード
【人物】
池田努
【キーワード】
石原軍団 池田努 東京消防庁 銀座線 消防庁 転落 電車 東京 感謝状
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau