「踊る大捜査線 THE MOVIE3」に隠された真実!? 織田裕二と柳葉敏郎のバトル回避の奇策とは!?
(03/10)

2月23日、「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」の製作報告会見が行われた。

主演の織田裕二(おだゆうじ=42)、柳葉敏郎(やなぎばとしろう=49)、深津絵里(ふかつえり=37)など主要メンバーが参加し、意気込みを語った。

だが、現場ではいろいろとゴタゴタが起こっているよう。

今回の映画でそれぞれ昇進した織田と柳葉、実はゴタゴタ回避のためのスタッフ苦肉の策だったというのだ。

「1月に無事クランクインできてホッとしています。実は、柳葉さんが「次回は出ない」と言い出したので出演交渉に手こずりました。理由は、織田さんとの関係です」

「テレビシリーズの頃から、2人はソリが合わなかったのですが、前作で決定的になりました」(フジテレビ関係者)

踊るシリーズといえば、柳葉演じる室井と、織田演じる青島の絡みが見せ場のひとつ。

その室井が出演拒否とは、いったいどんなトラブルがあったのか。

「織田さんがカメラワークや立ち回り方などで持論を展開するのはいいのですが、それがアバウトなので現場が困っているのです。一応、撮り直すものの、上手く行かないので、シナリオ通りになることも多い」

「共演者やスタッフは内心ではイライラですよ。前作の撮影中に柳葉さんが織田さんに「じゃあ、どうすればいいの!」と問い詰める場面もありました」

そんな柳葉に何とか出演してもらうため、今回の撮影に当たっては製作サイドがある策を講じたという。

「今回、織田と柳葉は、役の上で強行犯係係長と警察庁長官官房審議官に、それぞれ昇進するのですが、実は、2人が直接絡むシーンを減らすために設定を変えた、というのが真相のようです」

「警察官僚は出世すれば、次第に現場の警察官と顔を合わすことも少なくなるので、ストーリー上も不自然ではない。代わりに新人官僚役の小栗旬(おぐりしゅん=27)が大変かもしれません」(スポーツ紙記者)

織田と柳葉の軋轢はかなり有名で、第3弾はムリだとまで言われていた。

前作までレギュラーだった水野美紀(みずのみき=35)が出演していないことでもいろいろな憶測が飛び交っている「踊る3」。

スタッフと織田の不協和音はやはり相変わらずだったようだ。(加藤)


関連ニュース
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
織田裕二が俳優引退を検討!? 「第一線のうちに退きたい」
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
柳葉敏郎と和田アキ子の因縁関係! 泥酔してチン出し事件!
「東京ラブストーリー」が待望の再放送! 当時30%超えドラマ、現在の注目度は?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
織田裕二 | 柳葉敏郎
【キーワード】
踊る大捜査線 THE MOVIE3 織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 小栗旬 関係 官僚 室井 織田 出演 警察 現場 警察官 織田ゆうじ 織田裕司 深津えり
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau