エイベックス・松浦社長退任の噂!? 社内に不穏な動きが!?
(03/10)

今や歌姫と呼ばれるまでの存在になった歌手の浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=31)。

彼女の育ての親として知られるのがエイベックス社長の松浦氏だ。

だが、松浦氏が率いているエイベックスに不穏な動きがあるという。

2月22日の取締役会で映画配給、経理、飲食各部門の子会社の解散を決定。

急ピッチでリストラ計画を進めているというのだ。

さらに、松浦社長がトップを降り、経営をアニメ部門に精通した取締役にバトンタッチするという情報まで浮上。

2月10日付で「アニメ製作部」を新設し、「収益を映像事業の中核にする」と発表したことが、根拠の一つになっているようだ。

「アニメ事業は松浦社長と確執があった依田元会長が始めて、尻すぼみになったビジネスです。それを中核事業に据えるのは松浦社長にとって忸怩たる思いがあるはずだし、現行の松浦体制にはそぐわない。そこで社長交代の情報が流れているのでしょう」(事情通)

松浦社長といえばダンスミュージックの火付け役で、浜崎あゆみ、倖田來未(こうだくみ=27)ら大黒柱を育てた。

そんな実力者が社長の座を下りてしまえば、エイベックス内部に激震が走ることは間違いない。(加藤)
浜崎あゆみ結婚


関連ニュース
倖田來未、大ブレイクした時のギャラを暴露!? 年収億超えだった?
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ | 倖田來未
【キーワード】
浜崎あゆみ エイベックス 倖田來未 J-POP エイ 松浦社長 浜崎 あゆ 社長 浜崎あゆ 情報 取締役 松浦 ベック 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau