ミス・ユニバース森理世に集まるこれだけの疑問
(06/14)

2007年ミス・ユニバース・コンテストで、日本人として48年ぶりに優勝した森理世。

凱旋帰国後は各局のワイドショーにどんどん露出し、来週からはTBCのCMにも出演する。

ミス・ユニバースの選考基準は。「(全世界の女性が)手本とすべき女性」

毎日新聞も以下のように紹介している。

「ミス・ユニバースの特徴の一つは普段の生活態度、特に人との接し方が観察されていることにある。

世界一の美女に選ばれるには、スタイルや表情の美しさに加え、考えを主張する積極性や他人と友好関係を作る能力なども求められるようだ」
                      
しかし、森の評判が芳しくない。

美貌を云々するのはさておき、その言動に疑問の声が上がり始めている。

森には「去年の知花くららさんが二位で私が一位になれたその差は、一位になりたいという強い思いの差でしょう」といった発言があるともされる。

そうしたゴーマンともとれる発言に対しては、バッシングの兆しすらあるくらいだ。

そもそも、森のそうした認識は完全な勘違いだと言えるだろう。

ミス・─の最終選考に残った事自体は、それ自体賞賛されるべきとしても、その時点でのダントツの本命はアメリカ代表だった。

しかし、最後の最後でアメリカ代表はステージで転んでしまうという醜態を見せた。これでは、そこにどんな「大人の事情」があったにしても、ウォーキングで失点を犯したアメリカ代表をミス・─に選べるほど、このコンテストの権威は地に落ちてはいない。

そうした事情があるため、アメリカのメディアは、タナボタ、あるいは油揚をさらったトンビ状態の森と、大会自体を見事なまでにスルーしているのだ。

そんな森がアメリカのタブロイド誌にやっと登場した。

「ファッション・フェイスオフ」というコーナーで、同じ洋服が被ってしまったセレブを対決させるというもの。

森は、オプラ・ウィンフリーと対決し、見事に破れた。

オプラはキャスターで女優。元ミス・ブラック・テネシーで、地方局のキャスターからトーク番組の司会者として活躍、女優としてもスティーブン・スピルバーグ監督「カラーパープル」でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたという人物。

相手が悪かった……ような気もするが、何しろ世界一の美女なのだから、自分の母親以上の世代の「53歳」の相手にくらい勝ってほしかったものだ。(淺川)


関連ニュース
何様のつもりだ!ミス・ユニバース森理世バッシングの兆し!!
ミス・ユニバース森理世、ちょいワル俳優とラブラブデート!?
注目ワード
【人物】
森理世
【キーワード】
森理世 ワイドショー TBC CM ミス・ユニバース 女優 美女 バー ミス 発言 女性 相手 対決
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau