AKB48・篠田麻里子が高校卒業組に「勉強なんてしてないでしょ」と辛口お祝いエール!!
(04/02)

人気アイドルグループ「AKB48」がシングル「桜の栞」発売記念握手会を1日、東京・よみうりランドで行った。前田敦子(まえだあつこ=18)ら選抜メンバー12人が大ヒット中の「桜の栞」を含む3曲を披露。

同曲はグループ初となるオリコンデイリーシングルチャート1位を、1週間完全制覇。

すでに37万枚を売り上げていることに、前田が「前作でもオリコン初登場1位になり、今回も1位になれたのはとてもうれしいです。これもファンの方々が応援してくれたおかげです」とメンバーを代表してファンに感謝した。

登場したメンバー12人のうち6人が高校を卒業したばかり。

柏木由紀(かしわぎゆき=18)が「大人にならなきゃならないので、しっかりしなきゃと自覚しています」としっかりとした抱負を述べると、板野友美(いたのともみ=18)は「もう勉強しなくてもいいので…」と本音をポロリ。すると篠田麻里子(しのだまりこ=24)が「いやいや、勉強なんてしてないでしょ。よく卒業できたね〜」と辛口のコメントでエールを送り笑いを誘った。

桜の咲き始めた屋外の会場には、収容8000人を上回る1万1000人が集結。メンバーは約6時間かけて会場の外まであふれたファン1万1000人と握手した。(松野)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
篠田麻里子、不倫報道を否定! 「事実ではありません! 法廷でもそう主張する」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 篠田麻里子 | 前田敦子
【キーワード】
AKB48 桜の栞 前田敦子 板野友美 柏木由紀 前田 卒業 まりこ様 ともちん ゆきりん あっちゃん まえだあつこ 板野友美整形
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau