東方神起がついに活動休止!! Xデー以前に囁かれていたメンバー「バラ売り」戦略は本当だった!?
(04/03)

ついに東方神起ファンが心配していたXデーが訪れてしまった。

3日、エイベックス・マネジメント株式会社によって、東方神起の活動休止が発表されたのだ。

活動休止との発表ではあるものの、事実上の解散と見ていいだろう。

さまざまなところで報道にもなっていたとおり、彼らは韓国の所属事務所との契約問題が泥沼化していた。

ジェジュン(24)、ユチョン(23)、ジュンス(23)の独立問題、親族が勝手に起こした化粧品会社へのビジネス問題など、ここ半年以上、常にいつ解散してもおかしくない状態だったのだ。

さらに、活動休止の裏には、ひとつの大きな出来事があったのだという。

昨年の紅白歌合戦の出演時あたりから、事務所の方針で、メンバー間で話すことを禁じられた彼ら。

そんな彼らの中で、にわかに活動を活発にしていたのがジェジュンだった。

4月15日にスタートするドラマ「素直になれなくて hard to say i love you」に出演するジェジュン。

5人の中では一番人気の存在で、ジェジュンがいなければ「東方神起」は成り立たないとも言われてきた。

その彼がピンでドラマに出演し、ひとりで人気女性誌「anan」の表紙を飾る。

ユンホ(24)も韓国で単独でドラマやCMに出ているが、SMAPでいえばいわばキムタクのような存在のジェジュンとは事情が異なる。

公的には「ジュンス」「ユチョン」「ジェジュン」「チャンミン」「ユンホ」の5人の活動を個別にサポートしていくというエイベックス。

だが、メンバー間の人気バランスを見ると、おそらくジェジュンへの支援に多くの力が傾けられるだろう。

周辺に軋轢はあっても、メンバー間の絆は深かったという彼ら。

今後、あまりに格差が出るようならば、旧メンバーとしても顔を合わせにくくなるだろう。

つまり、劇的な復活劇は……。(加藤)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
東方神起・ユンホの父は借金地獄だった! 隠された家族の絆とは?
注目ワード
【人物】
東方神起
【キーワード】
エイベックス 東方神起 ジュンス ユチョン ジェジュン メンバー 休止 ベック エイ 解散 韓国 人気 問題 活動休止 事務所
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau