浅田真央優勝を喜ばないテレビ局に不満とバッシングの嵐!?
(04/05)

フィギュアスケート世界選手権で優勝した浅田真央(あさだまお=19)、高橋大輔(たかはしだいすけ=24)らが帰国し、国内は祝賀ムードに沸いた。

浅田のライバルであるキム・ヨナ(19)がミスを連発。

SPで7位になるも、フリーでトップになり総合2位に浮上し、銀メダルを獲得。

だがネットでは、大会直後から疑問の声が多数上がり、今もさまざまな意見が寄せられている。

浅田はフリーで129.50点を獲得した。

SPの68.08点と合わせると197.58点をマークしている。

一方のキム・ヨナは、SPで7位と大きく出遅れた上、ジャンプでの転倒などが響き、合計190.79点とふるわなかった。

結果的にトップは浅田の手に収まったのだが、その審査内容に疑問の声が寄せられているのだ。

「フリーで、ほぼノーミスの浅田の点数より、転倒したキムヨナの方が高いのは何で?」

「あんな不当な採点を何年もされ続けてもずっとリンクに立ち続ける真央を誇りに思う」

また、テレビ局に対しても疑問や不満の声が。

「優勝したのに祝福されず「キムとの差をどう埋めるか」「下の世代が勢いあるから今後どうするのか」と上から目線で批判される浅田w気の毒すぎる」

「日テレ終わってるわ、あれじゃまるで真の王者ヨナが燃え尽き症候群だったから、真央が勝てたみたいな言い方」

「なんでもっと浅田優勝を喜ばないのか不思議」

これを受けて、イギリスの解説動画が話題になっている。

浅田の点に「開いた口がふさがらない」「私が思っていたより点数が出ません」と、浅田はもっと評価されるべきだと解説している。

立場や国籍によって賛否があるかもしれないが、フィギュアの持つ闇が少し見えた気がする。(加藤)


関連ニュース
高橋大輔の全日本選手権出場は「思い出作り」 関口宏のナメ腐った発言に批判殺到!
浅田真央は賞味期限切れ!? テレビ業界で「使いづらい」の声!
高橋大輔、「ザギトワの脚が好み」と変態発言でキモすぎ! セクハラ発言に批判!
キム・ヨナ、整形しすぎで誰か分からないレベルで激変! 整形モンスターに!
浅田真央がフランス人男性と熱愛!? 元フィギュア選手同士だった!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浅田真央 | キム・ヨナ | 高橋大輔
【キーワード】
フィギュアスケート 世界選手権 浅田真央 高橋大輔 キム・ヨナ 真央 フィギュア 優勝
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau