「龍馬伝」福山雅治香川照之・大森南朋に喰われまくって存在感が薄い!?
(04/06)

NHK大河ドラマ「龍馬伝」がいよいよ第二部に突入する。

龍馬ファンが見たかったであろう、英雄・龍馬の飛躍が描かれるので、世間からの期待は高いと思われる。

視聴率は放映開始時よりは下がったものの、20%程度をキープしており、一定のファンを獲得できている。

だが、そんな中、スタッフが頭を抱えている大問題があるのだとか。

それは、福山雅治(ふくやままさはる=41)の存在感。

香川照之(かがわてるゆき=44)演じる岩崎弥太郎、大森南朋(おおもりなお=38)演じる武市半平太らの見事すぎる演技に、主役が完全に喰われているのだ。

「長年大河を撮ってきたスタッフの間でも、あの二人の迫力ある演技には圧倒されっぱなしです」

「特に香川さんは、不潔で性格の悪い岩崎を演じており、実際に鼻水やヨダレを垂らしながら、コミカルだったり、シリアスだったりと、難しい役どころもしっかりと演じきってくれている」

「一方、福山さんの演技も上手いほうなのだけど、この二人と比べられると分が悪い。続く2部でも、主要キャストに大物俳優などが出てくるため、ますます龍馬の影が薄くなるのではないかと懸念されているんです」(番組スタッフ)

確かに、福山は決して下手な芝居は見せない。

ドラマの主役級に抜擢されるだけのものは持ち得ているのだ。

だが、いかんせん香川や大森という日本を代表する超絶技巧派と比べてしまうと分が悪い。

スタッフとしては嬉しい悩みと言えなくもないが、現場では少々これが困ったことになっているとか。

「現場では、この「薄い」という言葉は禁句だ。実は、この言葉、もうひとつの理由でも禁句なんです」

「以前、福山さんが週刊誌に「実は増毛している」と書かれたことで、相当気にしているそうなんです。彼が近くにいなくても、「薄い」という言葉は使いづらいんです」

どんな現場にも苦労はつきものだが、いささかこれは……。(加藤)


関連ニュース
香川照之が超年下女性と極秘再婚! 子供も作っていた!
福山雅治、ライブチケット転売した人を永久追放宣言! 転売行為防止へ本腰!
福山雅治が大トリで「桜坂」・・・音楽番組でトリを任せられる大物不在が深刻!
福山雅治が日曜劇場主演に決定も崖っぷちの状況!? 次コケたら主演オファー無くなる?
香川照之が12月に復帰か!? 市川海老蔵が救いの手差し伸べ舞台に上がる?
注目ワード
【人物】
福山雅治 | 香川照之 | 大森南朋
【キーワード】
NHK 大河ドラマ 龍馬伝 福山雅治 香川照之 ドラマ 大森 主役 演技 現場 福山 大河 香川 大森なお
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau