NEWSの小山慶一郎大学時代の友人からダメ出し!? 意外な友情エピソードとは!?
(04/07)

4月からニュース番組に挑戦するNEWSの小山慶一郎(こやまけいいちろう=25)。

その小山がラジオ「ディアフレンズ」に出演し、微笑ましいエピソードを披露した。

同番組DJの赤坂泰彦(あかさかやすひこ=50)が小山に尋ねる。

「小山君が一番感謝するのは誰?」

そう聞かれて小山が答えたのは、思いがけない人物だった。

「大学時代の友人に感謝しています」

明治大学を卒業している小山は、文学部史学地理学科の模範卒業生とされている。

その彼の大学生の友人は、彼がNEWSのメンバーであることを知らずに知り合った仲間だったとか。

もちろん、芸能人ということも気づいていないので、ごく普通の大学生同士のつきあいだったという。

しかし「バレーボールワールドカップ2003」でNEWSとして小山の露出が増えるとさすがに友人も気になりだしたそうで、

「あの、もしかしてバレーボール出てるよね? あれ、小山だよね?」

と恐る恐る聞いてきたのだそう。

その時に始めて小山がジャニーズのNEWSのメンバーだということが分かった友人に小山は、

「僕も、いつ打ち明けたらいいのか気になっていたので、ホッとしました」

と当時を懐かしんでいた。

だが、その友人とのエピソードはそれだけでは終わらない。

今も交流は続いており、コンサートなども積極的に見に来てくれてはいるのだが、厳しいチェックとダメだしがあるという。

「お前、きのうのあの表情、冷たかったぞ!」

「昨日、笑ってなかっただろ!」

小山は「「うるせーよ!」って言いたくなる時もありますね」と笑いまじりにこぼしていた。

いい友人は財産だと言うが、スターとなった今もそうして線を引かずに付き合ってくれる友を大事にしてほしいものだ。(加藤)


関連ニュース
NEWS・小山慶一郎、ジャニーズ新会社の契約は不透明で分からないことが多いと暴露!
小山慶一郎、テレビ番組で結婚指輪見せつける行為にファンから大ブーイング!
小山慶一郎とAAAの宇野実彩子が結婚発表! 入籍日をこの日に選んだワケとは!?
小山慶一郎とAAA宇野実彩子が年内結婚へ! 家族も公認のカップル!
小山慶一郎、ジャニーズ事務所会見のNGリスト発覚に「勘弁してくれよ」と本音!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小山慶一郎 | NEWS | 赤坂泰彦
【キーワード】
NEWS 小山慶一郎 ディアフレンズ 赤坂泰彦 バレーボール 卒業 大学 小山 バレー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau