堀北真希はとことん一本気!? 中学時代も今も変わらないまっすぐな性格エピソードとは!?
(04/10)

売れっ子芸能人の大半が、実はスカウトによって芸能界しているという。

スカウトといえば、やはり原宿などの人の多い場所が定番だろう。

しかし本物の原石は畑の真ん中で、ジャージ姿でも発見されることがある。

そんなスカウトの発掘能力ありきで見つけられた逸材が、堀北真希(ほりきたまき=21)だ。

「徹子の部屋」に出演した際、堀北自身がそのデビュー秘話を語った。

彼女がスカウトに目を付けられたのは、中学生のころ。

生徒会とバスケット部で活躍し、充実した毎日を送っていたという。

例えばこんなエピソードがある。

生徒会の副会長時代のことだ。

当時、堀北の学校では、女子生徒の間で紺色のソックスが流行していたらしい。

しかし、校則で認められているのは白色だけ。

学校の外でコソコソと履き替えるというのは性分でなかったのか、堀北は学校側に直訴。

紺のハイソックス着用を認めて欲しいと掛け合って許可をもらったという。

そんなエピソードもあってか、話題は堀北の性格の話へ。

黒柳徹子(くろやなぎてつこ=76)が「堀北さん、この間のクイズ番組で大泉洋(おおいずみよう=37)さんを怒っていたんですってねぇ」と聞いた。

「不真面目なので、番組が終わった後に抗議したんですよ」と堀北。

どうやらクイズ番組で共演した際、みんなと相談せず勝手に答えて間違えるのが許せなかったようだ。

昔も今も堀北の性格はまっすぐなようだ。(加藤)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
「新解釈・三国志」地上波放送で大炎上! 「これは映画じゃない」と批判殺到!
大泉洋が「紅白歌合戦」で大失言! 女性を敵に回す言葉とは?
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
堀北真希 | 黒柳徹子 | 大泉洋
【キーワード】
堀北真希 スカウト 黒柳徹子 徹子の部屋 大泉洋 芸能 堀北 性格
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau