巨人・木村拓也コーチの葬儀に宮崎・東国原知事ら参列

7日にくも膜下出血のため37歳で亡くなったプロ野球・読売巨人軍の木村拓也・内野守備走塁コーチの葬儀が10日、広島市内で営まれた。

加藤良三コミッショナーら多くの球界関係者や、出身地の宮崎県の東国原英夫知事らが参列し、故人との別れを惜しんだ。

祭壇の横には前日の通夜に続いて、コーチ時代に着用したユニホームが飾られた。

巨人の滝鼻卓雄オーナーが、

「今でさえ、『休んですいません』と、人なつっこい笑顔でグラウンドに戻って来るような気がする。

ジャイアンツがしくじった時には、天国からノックバットを片手にカラカラと笑い声を響かせてください」

と弔辞を読み上げ、早過ぎる死を悼んだ。

会場にはファン向けに献花台と記帳所も設けられ、朝から献花するファンの姿が目立った。

木村コーチは2日に広島市のマツダスタジアムで行われた対広島戦の試合前練習中に倒れ、同市内の病院に入院していた。(淺川)


関連ニュース
訃報】巨人・木村拓也コーチ死去 くも膜下出血で、37歳
巨人木村拓コーチ容体悪化奇跡を待って闘っている」
注目ワード
【人物】
木村拓也
【キーワード】
読売巨人軍 木村拓也 くも膜下出血 プロ野球 東国原英夫 木村 コーチ 巨人 広島市
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau