嵐・櫻井の「特上カバチ!!」に抗議! 大阪弁護士会が再放送&DVD販売自粛を要望

TBSの1月期ドラマ「特上カバチ!!」で、行政書士が示談交渉をするなど、弁護士違反となる"非弁活動"を助長する内容があったとして、大阪弁護士会がTBSに抗議文書を送付した。「日刊スポーツ」が報じている。

同弁護士会は、DVD販売や再放送の自粛を要望している。

抗議文書は、

「あくまで書面作成のみ行う行政書士が、示談交渉をするなど行政書士に許された業務内容を明らかに超えた法律相談シーンが頻繁にあった」

と指摘。

TBSはニッカンに対し、

「個別の抗議やそれに基づく対応についてはコメントできない。

セリフや設定、また番組ホームページでも行政書士や弁護士の仕事の区分は十分説明しており、誤解を招く内容ではない。

あくまでドラマ(フィクション)であることを理解してほしい」

とコメントしている。

興味深いのは、ニッカンはジャニーズの御用メディアの一つとあってか、この記事が同ドラマ主演の嵐・櫻井翔に全く触れていないことだ。

同紙は、ミュージックステーションの"ジャニーズ枠"で知られるテレビ朝日と同じ朝日新聞系列のスポーツ紙。

視聴率の平均も9.6%と2ケタに届かず、ジャニーズドラマとしては微妙な結果に終わっただけに、御用メディアとしては"気を遣った"ということか、さて?(淺川)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔
【キーワード】
日刊スポーツ ミュージックステーション 特上カバチ!! 櫻井翔 TBS ジャニー 弁護士 内容 スポーツ 抗議 示談 行政書士 さくらい 櫻井くん ジャニーズ 桜井
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau