役者キムタクどうしても「近づけない」あの"作品"にオダジョーが!

「ボクいつも、パイロットとかレーサーとか、今回でいえば社長さんとか、(いろんな役を)演じてるのに、◯◯にだけは近づけないですね。いつまでたってもね……」

ジャニーズのSMAP、木村拓哉が自身のラジオ番組『WHAT'S UP SMAP』(TOKYO FM)で告白した。

この4月期、木村はフジテレビ月9ドラマ『月の恋人 〜Moon Lovers〜』に主演。

篠原涼子、リン・チーリン、北川景子という豪華な3人のヒロインと、10年ぶりに本格ラブストーリーを繰り広げる。

テレビ不況、ドラマ離れの中、視聴率などの実績で"王者"の貫禄もある木村が、出演を熱望している作品とは?

なんと、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ『ONE PIECE(ワンピース)』だという。

2002年ごろ、構成作家の鈴木おさむからコミックスをもらったのをきっかけに、この8年で木村はこのマンガにハマる一方。

以来「ONE PIECE」への愛を度々語りまくっており、ファンの間では木村=ワンピース好きというのは、周知の事実だったという。

そんな木村が、この日の放送でショックを受けたのが、あるリスナーからのメッセージだった。

「少年ジャンプのうしろに、作者のつぶやきみたいなコーナーがありますよね?

そこで、少し前に『ONE PIECE』の尾田栄一郎先生が、香取慎吾くんの舞台『TALK LIKE SINGING』に、音楽を担当していた小西(康陽)さんとの関係で行ったと書かれていました。

拓哉くん、うらやましいだろうなぁと思って書きました」

実際ジャンプのその号には、「小西康陽さんが音楽担当の舞台楽しかった」という尾田のコメントが掲載されていたことがある。

「慎吾と尾田栄一郎さんが会ったっていうのは事実に違いないですね。

でも慎吾からオレ、一切聞いてないです。舞台の公演が無事に終わったって話は聞いたんですけど、『ONE PIECE』の作者さんに会ったって話は聞いてないですね。

分かるでしょ? 今日、なんでこんなにオレが低いのか」

と、低いテンションで語った木村。

『ONE PIECE』好きが高じてこのラジオの公式Webサイトを「WHAT'S 海賊団」と名付け、"海賊団"まで募集。

自分のことを"キャプテン"と呼ばせているほどの木村にとって、香取の抜け駆け? は、かなりショックだったようだ。

さらに、雑誌「オリコンスタイル」が実施した「『ONE PIECE』を実写化するなら演じてほしい有名人ランキング」で、それぞれのキャラクターの5位までに、自分が全くランクインしていなかったこともショックだったようだ。

「このランキング入っている人たちって、どっかで『ONE PIECE』好きだって言ってるのかな?

(ゾロの1位とサンジの1位両方に選ばれた)オダギリ(オダギリジョー)さん、どっちか譲ってくれないかな。

どっちかでいいでしょ?

両方やったら大変だよ」

と、まるで拗ねた子どものような発言も。

ちなみに、「オリコンスタイル」では、主人公のルフィ1位は香取。

ちなみに木村本人は、「もしオレの中で『ONE PIECE』を作っていいなら──」と、

ルフィが窪塚洋介、ゾロは反町隆史、ウソップがユースケ・サンタマリア、チョッパーは岡村隆史、そしてサンジが木村......というものだった。

実写版「宇宙戦艦ヤマト」の主人公となった木村だけに、実写版『ONE PIECE』に登場する日はくるのか、さて?(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 ONE PIECE WHAT'S UP SMAP TOKYO FM ONE PIECE 音楽 慎吾 オダギリ 尾田栄一郎 実写 舞台 木村 香取 小西 実写版 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau