潮田玲子、「オグッチのおかげ」と元相棒・小椋久美子引退に涙

バドミントン女子ダブルスの「オグシオ」として人気を集め、1月に現役を引退した小椋久美子さん(おぐらくみこ=26)の引退セレモニーが11日、大阪府守口市民体育館で、大阪国際チャレンジの試合前に開催された。

黒いジャケット姿の小椋さんは「選手のときより5〜6キロやせた」というほっそりした姿で登場。

「大好きなバドミントンを続けて来られたのは、多くの人の支えのおかげです。ありがとうございました」と笑顔であいさつ。

1年ぶりに再会した潮田玲子(しおたれいこ=26)から花束が贈られ、最後に小椋さんがスタンドにシャトルを打ち込んでファンに別れを告げた。

その後、記者会見した小椋さんは「オリンピックではメダルに届きませんでしたが、潮田選手と2人で過ごした時間は忘れません。潮田選手にはロンドンオリンピックを目指し頑張ってほしい」とエールを送ると、潮田も「オグッチのおかげでオリンピックという夢を達成できた。競技人生より長い人生で、オグッチがどんなふうに輝いていくのか楽しみ」と戦友の引退に涙を浮かべた。

また思い出に残る試合を聞かれると「オグシオ」としての最後の大会となった08年全日本総合選手権5連覇達成をあげ、潮田も「いろんなこと思いだして…。一生忘れないと思う」ともらい泣き。

小椋さんは三洋電機を退社し現在は静養中。

今後の活動は具体的に決まっていないが、「小さい子供たちにスポーツの楽しさを伝えたい。指導者という感じではなく、自分も一緒に楽しみたい」と第二の人生のプランを明かした。(松野)


関連ニュース
潮田玲子が増嶋竜也と離婚へ!? キャスター就任が決定打に!?
オグシオ・小椋久美子離婚へ! 結婚から1年8ヶ月ですでに別居状態
潮田玲子 J1・柏の増嶋竜也と来年1月結婚へ! 「早く子供が欲しい
公開ラブレター潮田玲子、「五輪敗退はマスコミ協会のせい」と恨み節!?
潮田玲子 赤面ブログが逆効果!? 恋人は結婚否定、キャスターとしての価値も急落
注目ワード
【人物】
小椋久美子 | 潮田玲子
【キーワード】
小椋久美子 引退 オグシオ 潮田玲子 大阪 選手 人生 潮田 グッチ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau