「月の恋人」出演者の喫煙情報を中国メディアが過熱報道!?
(04/15)

やはり新ドラマのスタート時期になってくると、フジの月9の話題は気になるところ。

4月から始まるフジ月9ドラマは木村拓哉(きむらたくや=37)主演の「月の恋人」。

4月上旬、そのロケが上海で行われた。

日本からは木村、篠原涼子(しのはらりょうこ=36)、北川景子(きたがわけいこ=23)、松田翔太(まつだしょうた=24)らが参加。

台湾出身の人気女優、林志玲(リン・チーリン=35)も合流した。

中国でも人気・知名度が高い芸能人だけに、報道も過熱。

「サーチナ」の調べによると、ロケ現場では、撮影時も休憩時も、中国メディアが木村など出演者の写真を撮りまくっていたとか。

日本では肖像権の問題も発生しかねず、主催者に無許可の写真は控えることが一般的。

だが中国メディアは、そんなことはお構いなしと言わんばかりだ。

スタッフに笑顔を見せる木村拓哉の写真を掲載し「エレガントで礼儀正しい」などと紹介しているから、ゴシップ的な問題はないかと思いきや……。

好意的な報道だけではなかった。

鳳凰網娯楽などが「4月3日の上海浜江大道での撮影で、木村拓哉は休憩の時、たばこから手を離さなかった。日本人スタッフは衣服や雑誌で、喫煙の様子を隠した」などと暴露。

「たばこ問題」では、北川もやり玉に。

帰国時に上海の浦東国際空港の全日空VIPルームで出発待ちをした際のことだ。

「ルームのスタッフと記念写真し、魅せられずにはいられない笑顔を見せた」と紹介する一方、新浪網娯楽など「搭乗まで異常なほど、たばこをすい続けた」と書いていたとか。

お国柄なのかもしれないが、他国の記者に自国の俳優・女優を悪く言われるのはどうもしのびない。(加藤)
木村拓哉の子供


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 北川景子
【キーワード】
木村拓哉 月9 篠原涼子 北川景子 松田翔太 報道 日本 女優 木村 北川 中国 人気 写真 問題 上海 北川景子ブログ 北川けいこ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau