上野樹里、「のだめ」後編、ロケットスタート!! 前後編で100億円突破も!?

映画「のだめカンタービレ最終楽章 後編」が17日、公開初日を迎え、主演の上野樹里(うえのじゅり=23)、玉木宏(たまきひろし=30)ら出演者が、前代未聞の1日18回の舞台あいさつを行い、累計1万2107人の観客と交流した。

出演者13人が4組に分かれ、東京、神奈川、大阪の計7開場を回り、午後7時開始の東京・TOHOシネマズ日劇に集結するはずだったが、山田優、ウエンツ瑛士ら大阪組が羽田に向かった飛行機がバードストライクの影響で遅延。20分遅刻するハプニングもあったものの、大成功を収めた。

同作はピアノの才能はあるが、ごみためのような部屋で生活していた音大生「のだめ」こと野田恵(上野)が、指揮者を目指す千秋真一(玉木)に恋をして、ピアニストとして成長していくラブコメディー。

原作は二ノ宮知子さんの同名のコミック(講談社)で、06年にドラマ化され、08年にはパリを舞台にしたスペシャルドラマが放送。

今回の「後編」は昨年12月に公開され、観客動員330万人を突破する大ヒットを記録した「前編」の続編で、のだめの音楽的成長と、千秋とのだめの恋模様が中心に描かれている。

都内で7回のあいさつをこなした上野は「こんなに温かく迎えていただいて本当に嬉しい。長い間、応援し続けていただいているという空気をすごく感じて、温かい気持ちになれます」と満面の笑み。

現在、テレビドラマ「素直になれなくて」の収録で多忙な上野は、昨夜は1時間ほどしか寝ていないそうで、睡眠不足のせいかナチュラルハイ状態。司会からハイテンションぶりを指摘されると苦笑いする一幕も。

一方、何とか関東組に合流した山田は「やっとみんなに会えた〜」とこちらもテンション高めにあいさつ。

配給の東宝によると、後編の初日概況は、興収40億円の前編と対比して172%を記録。興収60億円を見込める好スタートになったという。前後編合わせて100億円突破も夢ではなさそうだ。(松野)


関連ニュース
上野樹里、「長澤まさみと仲悪い時期あった」過去に言及!
玉木宏主演「桜の塔」は半沢直樹のパクリ!? ストーリーが極似!?
上野樹里は放送事故と縁が深い!? またアノ番組でトンデモ事態に・・・・
玉木宏と木南晴夏の夫婦関係に心配の声!? 歯車が微妙なズレが・・・
玉木宏と木南晴夏が結婚! また1人独身大物が入籍へ!
注目ワード
【人物】
上野樹里 | 玉木宏
【キーワード】
のだめカンタービレ 上野樹里 玉木宏 山田優 ウエンツ瑛士 舞台 上野 山田 大阪 玉木 出演 のだめ 千秋 東京
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau