テレ東'偽装'!? 真央ちゃん転倒シーンを成功シーンに差し替え!!
(04/24)

女子フィギュアスケートの浅田真央(あさだまお=19)らが出場し、テレビ東京が11日に放送した「スターズ・オン・アイス 2010」で、転倒した浅田の演技を差し替えて放送していたことが23日、分かった。

同アイスショーは9日から11日まで東京・代々木第一体育館で開催。

同局によると、放送した9日の演技は、浅田がトリプルフリップ、小塚崇彦(21)、羽生結弦(15)もジャンプを失敗したため、その部分だけ成功した10日の映像と差し替えたという。

同局の島田昌幸社長(65)は23日の定例会見で「採点競技ではなくトップレベルの選手の一番いい姿を見てもらうショー。編集上の工夫が入っていい」と説明した。

しかし放送時に映像を編集したことについての説明は一切なかった。

ショーであっても編集したことを明らかにしていない以上、視聴者を欺いたことになると思うし、転倒したのに成功したかのような映像を流された浅田らにしてみても内心は複雑な思いだったのではないだろうか。

同局広報によると放送後、視聴者からの問い合わせは数件で、批判や苦情よりも編集への支持の方が多かったというが、今後大きな波紋を呼びそうだ。(松野)


関連ニュース
浅田真央は賞味期限切れ!? テレビ業界で「使いづらい」の声!
浅田真央がフランス人男性と熱愛!? 元フィギュア選手同士だった!
浅田真央が「練習見ないなら帰って」と言い放った相手って誰?
浅田真央の引退会見でふざけた質問した記者&国民栄誉賞プランに批判殺到!
浅田真央はもうトリプルアクセルを跳べない!? 練習量が年々減少・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浅田真央
【キーワード】
テレビ東京 浅田真央 スターズ・オン・アイス 東京 成功 映像 視聴 演技 視聴者 放送
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau