ライバルは大先輩ヒガシ? マツジュンが7月期のフジ月9主演!?

嵐の勢いが止まらない。

1月クールでは櫻井翔(さくらいしょう=28)が「特上カバチ!」(TBS)、今クールでは大野智(おおのさとし=29)が「怪物くん」(日テレ)と、話題作にメンバーが次々と主演。

ジャニーズ事務所側は「今年は嵐のメンバー全員に主役をやらせる」と息巻いているらしいが、ついにエースと目される松本潤(まつもとじゅん=26)が7月期のフジ"月9"の主演に決まったという。

「週刊文春」(5/20号)によると、すでに大筋では決定し共演者として竹内結子(たけうちゆうこ=30)の名前があがっているという。今クールの木村拓哉(きむらたくや=37)に続いてジャニーズの主演が続くことになる。

さらに10月期のフジでも二宮和也(にのみやかずなり=26)主演のドラマが企画中なのだとか。

もしこれが真実ならば、昨年10月「マイガール」(テレ朝)の相葉雅紀(あいばまさき=27)を含めればメンバーが5クール連続主演という極めて異例な現象となる。

とはいえマツジュンも手放し喜んではいられないようだ。同クールのライバルとなるのがキムタク以上の大物で、次期社長のウワサもある東山紀之(ひがしやまのりゆき=43)だからだ。

(以下引用)

「東山紀之主演で医療モノドラマがTBSで始まります。婚約者の木村佳乃も同じ7月クールで、刑事モノで主演を張るそうです」(TBS関係者)

"夫婦"揃って主演とはめでたいが、ヒガシの場合、事情は少々複雑なようだ。

「実は当初、ジャニーズ側から持ち込まれたヒガシ主演で、という話に、視聴率を懸念してTBSは難色を示したそうです

それでジャニーズ側が、TBSの『ヤンキー君とメガネちゃん』(現在放映中)に主演予定だった錦戸亮と、7月に主演予定の長瀬智也の引き上げをにおわせ、TBSは慌てて『ではヒガシで』となったようです(同事務所は『ご指摘のような事実はない』と回答)

長瀬は残ったが、錦戸の役は成宮寛貴が演じることになりました。実は成宮は木村佳乃と同じ事務所。そこまで気を遣ったのでしょうか」(TBS関係者)

(以上 引用「週刊文春」より)

マツジュンが"月9"の主演を務めるのは、「嵐」のメンバーとしても初めてになる。しかもキムタク主演ドラマの後番組で、ライバルとなるのがキムタク以上の大先輩のヒガシとなれば、そのプレッシャーは並大抵ではないだろう。

しかも前回主演ドラマ「スマイル」が平均10%とイマイチだっただけに、プレッシャーに押しつぶされないといいのだが、さて…。(松野)
東山のりゆき,東山の結婚,ヒガシ


関連画像
櫻井翔
大野智
関連ニュース
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
松本潤、大河ドラマに後輩のSnow Man・宮舘涼太出演打診を拒否していた!?
松本潤主演「どうする家康」、視聴率伸び悩み! 徳川家康のイメージと違いすぎ?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本潤
【キーワード】
松本潤 月9 櫻井翔 大野智 フジ ライバル 事務所 主演 関係者 週刊文春 関係 ジャニーズ バル 木村 松潤 マツジュン ギョサン 大野くん 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau