ガッキー絵本画家デビュー!! 映画「ハナミズキ」で自筆作成の英語絵本が発売決定!!

女優の新垣結衣(あらがきゆい=21)が「絵本デビュー」することが16日、分かった。

きっかけは映画「ハナミズキ」。同映画は、一青窈の同名曲をモチーフに制作した1組の男女の10年越しの純愛物語。

新垣は自身が演じる紗枝が英語教室の子どもたちに読み聞かせるシーンに登場する絵本「3匹の子ぶた」の英語版「The Three Little Pigs」の挿絵を担当。

その出来栄えに「小道具として終わらせるのはもったいない」とスタッフが出版社にアプローチして決定した。

出版元は英語教育30年の実績があるmpi社で、担当者も「素直で優しさあふれる絵を提供してくださいました」と高く評価。

2011年からは小学校での英語が必修科目となるだけに、副教材として新垣の絵本が教室に置かれる可能性もあるという。

絵本には、新垣の日本語朗読やネイティブの効果音付朗読などが収録されたCDも付属される。

イラストを手がけるのは、自身のCDジャケット以外では初めてとあり、完成した絵本について新垣は「見ていただくのが少しこわいです。でも1枚1枚、気持ちを込めて丁寧に描いたつもりです。楽しんで見ていただけたら嬉しいです」とコメントを寄せている。(松野)


関連ニュース
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
「風間公親-教場0-」視聴率右肩下がり! 新垣結衣の出し惜しみも原因か!?
新垣結衣が妊娠か!? ビールCM降板は出産が近づいているサイン?
星野源が妻・新垣結衣の好感度を下げる行為で大ヒンシュク!
星野源、妻の新垣結衣と自宅でアレを6時間もやったとカミングアウト!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
新垣結衣
【キーワード】
新垣結衣 絵本 ハナミズキ 一青窈 映画 新垣 英語 朗読 出版 ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau