参院選出馬の谷亮子大スキャンダル浮上!? 実父に詐欺罪で服役の過去

民主党から参院選出馬を決めた柔道の谷亮子(たにりょうこ=34)。賛否両論が出るなかで、なんと身内から猛烈な批判が飛び出した。

批判の主は、田村の叔父・田村幸次氏(67)。

「週刊文春」(5/27号)で、幸次氏は谷の実父母から受けた仕打ちを暴露し、「谷に議員になる資格なし」と糾弾している。血のつながった叔父がそこまで言う理由とは…。

「亮子が選挙に出馬すると聞いた日は、一睡もできませんでした。あの一家から私たちが受けた仕打ちは、一生忘れられない。十年以上前から絶縁状態ですが、未だに許せません」と幸次氏は怒りをぶちまける。

谷が一躍注目を集めたのは、今からちょうど20年前の平成2年、福岡国際女子柔道選手権大会で、史上最年少(中学三年)で優勝したときだ。

ところが、現在、谷の専属トレーナーを務める実父の勝美氏の姿はそこにはなかった。

幸次氏いわく、勝美氏は谷が生まれてからも、交通事故に介入し高額な報酬を得る"示談屋"で生計を立てていて、その当時は保険金詐欺に手を染め服役中だったという。

そんな父親不在の谷の一家を支えたのは自分だと幸次氏は言う。

一家がガスを止められた際も湯沸かし器を持っていくなど、金銭面でもできる限りの援助をしたという。

しかし、当初は感謝していた谷の実母・和代氏も、勝美氏が出所すると豹変。

幸次氏が和代氏に頼まれて高利貸しから借りた金の返済を申し出ると、和代氏も勝美氏も逆ギレ。幸次氏が和代氏の体を求めたなど、根も葉もないことを言い出したという。

幸次氏はこうした一連のいきさつについては谷自身も十分知っているはずだという。

最後に幸次氏は、「国会議員になろうというならば、出馬表明する前に、まずは一人の社会人として、自分達が世話になった人達に、目を向けるべきではないですか」と嘆き、谷の国会議員の資質に疑問を呈している。

同誌がこれらの疑惑を勝美氏にぶつけてみると、かつて実刑を受けたことについて「それは個人情報の範囲だから」とかわし、「変なことを書いたら、私はキツイよ。いやほんとに。紳士的に行きましょう」と語ったという。

今の時点では真偽のほどは不明だが、いずれにせよ参院選に出馬したばっかりに、隠していた過去が晒されることになったのだから、なんとも皮肉なことだ。(松野)


関連ニュース
谷亮子議員がイケメン秘書と二度目の不倫! 夫が単身赴任中にラブラブモード!
女が嫌いな女ランキングTOP30、一挙公開! 1位初登場のまさかのアノ人!
"ヤワラちゃん"谷亮子が柔道引退へ!! 政治活動との両立困難
和田アキ子、「金メダリストのままでいいじゃない」と谷亮子苦言!!
谷亮子参院選に民主から出馬「ロンドン五輪でも金目指す」
注目ワード
【人物】
谷亮子
【キーワード】
谷亮子 参院選 示談屋 保険金詐欺 出馬 田村 国会議員 批判 参院 議員 柔道 国会
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau