復活KAT-TUNは大丈夫?衝撃のCDランキング!?

赤西仁が今年4月に復帰したにもかかわらず、KAT-TUNの人気に微妙な空気が流れている。

6人KAT-TUNの復活第一弾シングル「喜びの歌」は、初登場一位こそ記録したものの、オリコン2007年上半期のシングルランキングでは売り上げ30万枚超の9位に止まった。

6月初旬の発売から日が浅いせいもあるが、一年前のデビュー曲「Real Face」は三ヶ月弱で一気に100万枚を売り上げ、昨年の同ランキングと、同年間ランキングでぶっちぎりの一位のミリオンセラー。

さらに、5人KAT-TUNとして06年12月初旬に発売した「僕らの街で」が、10日あまりで41万枚超(同)を売り上げたことからは昔日の感がある。

ちなみに、この07年上半期ランキングでは、同じジャニーズ事務所の、嵐「Love so sweet」は42万枚超(2月下旬発売)で3位、NEWS「星をめざして」は31万枚超(3月下旬発売)で7位にランクイン。

特に注目なのは、関ジャニ∞「関風ファイティング」が34万枚弱で5位(12月中旬発売)と躍進していることだ。

「赤西の復帰会見では、赤西も他のメンバーも円満ムードをアピールしました。

でも、突然休業した赤西と、他のメンバーの間のシコリはなかなか消えないようです。

KAT-TUNは今月17日まで全国ツアーを行っていましたが、赤西がしゃべっている時に、他のメンバーがわざと口を挟む場面が何度かありました。赤西の顔はひきつっていてつらそうでした」(スポーツ紙記者・日刊ゲンダイ)

と、赤西復帰後のゴタゴタを理由に挙げる声もあるが、それ以前の問題、という話も聞いた。

「読者アンケートの数字を見ても、今は完全に『NEWS』がトップ。それを『関ジャニ』が猛烈に追い上げてる。

特に低年齢層がKAT-TUN離れしているというか、そもそも最初から(KAT-TUNへの)食いつきが悪かった(アイドル誌関係者)」

実際、冠番組の「カートゥンKAT-TUN」の視聴率は、初回2.9%でこれまでの平均が4.8%と、いくら深夜ワクとはいえジャニタレとしては寂しい数字だ。同じ23時ワクで比較すると、草なぎ剛出演の「ぷっすま」は平均視聴率13.5%(5月データ)、24時ワクになっても「堂本剛の正直しんどい」は6.0%(同)と、大きく水を開けられている。

ブレイクスルーが来る日はあるのか?(淺川)
赤西仁,仁,KAT-TUN赤西仁


関連ニュース
亀梨和也、ジャニーズ事務所への不満爆発!? 仕事の話がいつも遅く迷惑している?
KAT-TUNとコラボした密フェス参加ラッパーに大バッシング! 共演映像は削除!?
SMAPファンがKAT-TUNファンを励ます運動がスゴい! ラストシングルを購入しようと呼びかけ!
KAT-TUN、4人でのラストライブは大晦日!? ファン殺到で大混乱必至!?
KAT-TUNが田口淳之介の脱退騒動をネタに!? 「もうちょっとKAT-TUNにいたい」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
KAT-TUN
【キーワード】
赤西仁 喜びの歌 関ジャニ NEWS ランキング 赤西 復帰 視聴率 視聴 発売 上半期 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau