鳩山来留夫に命令! たけしがお前はヒヨドリ来留夫にしなさい」
(06/06)

鳩山由紀夫首相のそっくり芸人、たけし軍団の鳩山来留夫が5日、師匠のビートたけしから改名を命じられた。

来留夫は同日、たけしが司会を務める『情報7days ニュースキャスター』(TBS)にゲスト出演。

鳩山首相が2日に辞意を表明した際、ヒヨドリを見たというエピソードにちなみ、たけしから、

「お前は"鵯(ヒヨドリ)来留夫"にしなさい」

と命令が下った。

来留夫は5日付の自身のブログでも、

「たけし師匠に言われた名前が鵯来留夫です!

まだ本決まりじゃないみたいですが、よろしくお願いいたします」

と、改名を受け入れたことを明らかにしている。

そもそも、旧芸名の阿部定忠治からの改名も、たけしの「お前は鳩山由紀夫に似てるから、今日から鳩山来留夫だ」のツルの一言で決定。

首相のマネで一時期はTVや雑誌に引っ張りだこだった来留夫は、女性お笑い芸人、中島マリに"似幸(にゆき)夫人"と名乗らせ、2009年には『M-1グランプリ』に「鳩山夫妻」のコンビ名で出場、2回戦に進出。

また、バラク・オバマ米大統領のそっくりさんをウリにしているお笑い芸人、ノッチ(デンジャラス)と"日米首脳会談"を行うなどしていた。(淺川)


関連ニュース
ヒヨドリ来留夫、「アユさんが結婚で僕は離婚!」と結婚生活にピリオド!!
鳩山来留夫、「今はゲームが仕事」と開店休業中!!
鳩山来留夫、首相辞任で失業危機!?
鳩山来留夫、付き人を卒業するものの、紅白出場の夢は叶わず!!
鳩山来留夫に二世誕生も、妻親族の大反対で、「由紀夫」命名公約撤回!?
注目ワード
【人物】
鳩山来留夫
【キーワード】
鳩山来留夫 鵯来留夫 ビートたけし 情報7days 芸人 たけし 改名 鳩山 鳩山由紀夫 来留夫 ヒヨドリ 首相
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau