猫ひろし、モンゴル初の国際マラソン日本人1位!!
(06/07)

芸能界屈指の健脚を誇るタレントの猫ひろし(ねこひろし=32)が5日、モンゴルで開催された「ウランバートル国際マラソン」フルマラソンの部に出場し、総合第8位(日本人第1位)となる3時間8分でゴールした。

レースはウランバートル市、モンゴルオリンピック委員会協力のもとで行われたモンゴル初の国際マラソン大会。

スタートとゴール地点は、"大モンゴル建国800周年"を記念して建設された"チンギスハーンの記念宮殿"があるスフバートル広場だった。

今回、モンゴルの標高1300メートルの高地を走った猫は「普段見られない景色、草原の中を走るのは気持ち良かった」と話し「羊の群れの前を通り過ぎたんですが、折り返して、戻ってきたら、その羊たちがケンカしてたんですよね。彼らの間で何があったのか気になりました」とモンゴルの大草原を満喫したようだ。

今大会は記念すべき第1回大会として、世界14カ国から約500人のランナーが参加。入賞(6位)は逃したものの、好記録で快走した。

この日、更新したブログでも猫は、「あと一人抜いたら、入賞だったのに逃した!」と悔しがりながらも、その後に訪れたマッサージ屋でサインを求められると

「マラソン効果か?
それとも『俺は日本でキラー・カンにつぐスターだ』ってはったりが効いたのかな?
どちらにしろいいことだ」(原文ママ)

とおどけながらもまんざらではない様子。

猫は今年3月に行われた東京マラソンでは、サブスリー(3時間切り)の2時間55分45秒でゴールし、自己ベストで、芸能人記録も塗り替え、同じ月カンボジアで開催された「アンコールワット国際トライアスロン大会」でも6位(日本人1位)でゴール。

アスリートとして世界に羽ばたいている猫だが、本業でも活躍してもらいたいものだ。(松野)


関連ニュース
猫ひろし、五輪不参加も24時間マラソンのランナー候補に急浮上!
猫ひろし、五輪出場消滅! 事務所困惑、本人とも連絡取れず
猫ひろしカンボジア代表、キッカケはホリエモンの番組だった!? 黒幕の存在も…
猫ひろしのライバルがカンボジア記録更新! 五輪代表覆らなければ訴える!
猫ひろしの五輪出場に待った! 国際陸連が参加資格を疑問視!
注目ワード
【人物】
猫ひろし
【キーワード】
猫ひろし マラソン モンゴル 東京マラソン 芸能 大会 本人 マラ 日本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau