キムタクもビックリ!? 観月ありさの知られざる快記録とは…

女優の観月ありさ(みづきありさ=33)が7月スタートのNHK総合「天使のわけまえ」(火曜・後10時、全5回)で同局の連続ドラマに初主演することが分かった。

これで観月はフジ系「放課後」(92年)から19年連続の連ドラ主演を務めることになったが、これはわが国の芸能界でも極めてまれのことだ。

トレンディドラマの女王といわれた浅野ゆう子(あさのゆうこ=49)でさえ、88年の「君の瞳をタイホする!」(フジテレビ)から97年の「金のたまご」(TBS)まで10年間。

"視聴率男"といわれる木村拓哉(きむらたくや=37)でさえ、連続でとなると00年から05年の6年間どまりだ。観月の19年連続主演という記録がどれだけスゴイか分かるだろう。

観月は「ナースのお仕事」「鬼嫁日記」「サザエさん」などでコミカルな役柄を、「斉藤さん」「OLにっぽん」では今どきのカッコイイ女性を演じ、ここ数年は「吉原炎上」「肉体の門」「鬼龍院花子の生涯」など時代劇に挑戦するなど、演技の幅を年々広げている。

ひとつの役柄に納まらない器用さが彼女の武器であり、製作サイドとしては、どんな役柄でもオファーしやすいのではないだろうか。

新たに主演が決定した「天使のわけまえ」は、人気ドラマ「Dr.コトー診療所」の吉田紀子氏のオリジナル脚本で、何もかもを失い、絶望状態に陥った女性が「食」を通して、生きる自信、きずなを取り戻していく姿を描く。

観月は婚約していた男性に全財産を持ち逃げされ、家族、仕事、家、お金、恋人…すべてを失った絶望状態の35歳の女性・くるみを演じる。

今作で19年連続の連ドラ主演を達成した観月。この記録をどこまで伸ばすことかできるのか、そしてこれを破る役者は表れるのだろうか…。(松野)


関連ニュース
観月ありさが大物役者達を公開処刑! あのサイズが違いすぎて驚愕!?
観月ありさ、広瀬すずとの2ショット公開も、自分の劣化を晒すハメに!
観月ありさの誕生日パーティーが「痛すぎる」と批判! 昔の美少女はどこに・・・
観月ありさ、低視聴率女優なのに何故ドラマ主演記録更新!? その裏側とは?
フェラーリ王子・青山光司の嫌韓に観月ありさ憤慨!? 不満止まらず結婚ナシ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
観月ありさ
【キーワード】
観月ありさ 天使のわけまえ 浅野ゆう子 木村拓哉 吉田紀子 主演 女性 仕事 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau