東方神起、「BREAK OUT!」の作詞作曲者が赤貧から億万長者に!?
(07/04)

所属事務所との争いが泥沼と化している東方神起。2010年1月27日に発売されたシングル「BREAK OUT!」は40万枚を売り上げた。

不況下にある現在の音楽業界では、オリコンチャート1位でも、CDの売り上げはせいぜい5万枚程度。40万枚も売れるシングルは年間1、2曲しかない。

このシングルの作詞作曲を手がけたのはシンガー・ソングライターのmasumi。

広島県出身、32歳。99年、短大生の時にビクターに送ったデモテープがきっかけで業界入りしたというのだが、一体どんな人物なんだろうか。「週刊新潮」がインタビューをしている。


(以下 引用)

「01年に自分で作曲した『Cheap』でデビューしました。

3曲目がCMソングになり、ドラマのエンディングテーマにもなりましたが、チャートの1位になるほどではありませんでした」

初ヒットはデビュー5年目の05年、『小夜啼鳥』がUSEN11位に入った。

「でも、たいしたヒットではありません。逆に06年以降、曲を発表する機会も減り、悩みました。売れなければ、新曲をなかなかリリースできない。
でも、他のシンガーに歌ってもらおうと、大塚ちひろさんや夏川りみさんに曲を提供しました」

(以上 引用「週刊新潮」より)

そして、今回の東方神起の新曲コンペに参加。このコンペは約200曲が集まるほどの大激戦だったという。

それを勝ち抜き、今回の大ヒットで、作詞作曲の印税、カラオケ使用料を含めると5000万円以上の収入になるという。さらにアジア各国でも大ヒットしており、億万長者は間違いなしという声もある。

「ギリギリの生活だったのでお金が入れば嬉しい。印税はミュージカル出演という新たな夢を実現するために、自分に投資したい」という彼女。

自分たちのおかげで、masumiというひとりのシンガー・ソングライターに日が当たったことを思えば、東方神起の5人も満足かも…。(松野)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
東方神起・ユンホの父は借金地獄だった! 隠された家族の絆とは?
注目ワード
【人物】
東方神起 | masumi
【キーワード】
東方神起 BREAK OUT! masumi 新潮 業界 印税 週刊新潮 新曲
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau