フードファイター・小林尊さん、釈放!! 第一声はおなかがすいた
(07/06)

4日、ニューヨークで開かれたホットドック早食い大会で、警察官ともみ合いになり公務執行妨害などの容疑で逮捕された「フードファイター」、小林尊さん(こばやしたける=32)が5日、釈放された。

AP通信によると、拘置施設で一夜を過ごした後、釈放された小林さんは、記者団の前に姿を現し、ステージに乱入しようとしたいきさつについて「(早食いの)コンテストが終わった後、ファンの人たちが『レット・ヒム・イート(彼に食べさせて)!』と言ってくれたから、気持ちが高ぶって、ステージにあがったら(逮捕されてしまった)」と釈明。

弁護士は「ステージに上がった直後、背後から警察官につかまれたんだ」として、容疑について無罪を主張した。小林さんは8月、改めて裁判所に出廷する。

小林さんは今年1月から、活動拠点をニューヨークへ移し、労働査証(ビザ)も取得するなど米国での本格的な「フードファイト」活動を始めているところだったが、主催者がほかの大会への出場を禁じたことなどから、今回の大会の参加を見送っていた。

大会関係者は今回の出来事について「小林さんの行動は不適切で間が悪かったが、(優勝した)ジョーイ・チェスナットさんの勝利を貶めるものではなかった。彼は偉大なチャンピオンだ。問題を解決して、現在の状況をくぐりぬけてほしい」との声明を出した。

また、拘置所での一晩について聞かれた小林は「ミルク一杯とサンドイッチ一つ口にしただけで、おなかがすいた」と笑顔を見せたという。フードファイターにとってはその程度の食事ではおやつの代わりにもならなかっただろう。(松野)


関連ニュース
早食い元王者の小林被告保護観察処分に!!
フードファイター・小林尊さん、NYホットドッグ会場で逮捕!!
注目ワード
【人物】
小林尊
【キーワード】
小林尊 逮捕 ホットドッグ早食い大会 フードファイター 釈放 小林 大会 容疑 警察官
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau