「おじゃる丸」EDを歌う謎のアイドル、ついにファンの前へ!! 毒舌も披露!?
(08/09)

現在、『おじゃる丸』(NHK教育テレビ)のエンディングテーマとしてオンエア中の『かたつむり』でデビューを果たした、謎のアイドル"おぐまなみ"の正体が明らかとなった。

8日、都内で行われた"おぐまなみ"デビュー記念写真会の会場に現れたのは、AKB48の奥真奈美(おくまなみ=14)。

奥は、
「(名義発表され)はぁ、これでようやくスッキリした」(同:日刊スポーツ)
と、自身が"おぐまなみ"であることを認めた。

同番組のファンに考慮し、デビュー当初から、プロフィールやアーティスト写真は一切公表されていなかったが、ネット上では正体をめぐって大きな話題となり、奥も候補として名前が挙がっていた。

奥は、イタリア人の父親と日本人の母親の元に生まれたハーフ。
毒舌キャラが人気の、AKB48最年少メンバーである。

AKB48からソロとしてCDデビューしたのは、増田有華(ますだゆか=19)、現・SDN48メンバーの大堀めしべ(おおほりめしべ=26)に続く史上3人目。

この快挙に奥は、
「(正体を)隠していたので、今まではやる気がなかったですが、これからはソロとして全国ツアーを目指したい」(同:デイリースポーツ)
と、得意の毒舌を披露しながら、大きな目標を語った。(伊原)


関連ニュース
AKB48Google+」から新企画続々! ぐぐたす選抜デビュー、メンバーの絵を集めた個展開催も!
今年一番報道された話題AKB48総選挙! 芸能ニュースランキングTOP20
AKB48じゃんけん大会優勝者・全選抜メンバー決定! 今回も番狂わせ連発!
AKB48PVに「地縛霊」が写りこんだ!? 白い女の姿を霊視!
AKB48熱愛発覚!? 総選挙10位以内のメンバーが男性アイドルと!?
注目ワード
【人物】
奥真奈美
【キーワード】
おじゃる丸 奥真奈美 AKB48 アイドル 写真 毒舌
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau