寛平ちゃん、危機一髪!? キルギスで「不法入国」で一時拘束!!
(08/10)

マラソンとヨットによる世界一周アースマラソンに挑戦中のタレント・間寛平(はざまかんぺい=60)がキルギスに不法入国、一時軍人に身柄を拘束されていたことがわかった。

アースマラソンのスタッフ公式ブログ(9日付)によると、寛平が道路を走っている際、知らないうちに100〜200メートルほどキルギス国内に"進入"したところ、道路脇に隠れていたキルギス軍人に拘束された。

パスポートの提示を求められたが、パスポートを所持していなかったこともあり拘束。

それでもかぶっていた帽子などを預け、1時間以内にパスポートを持って戻ると約束し、ようやく解放されたという。

ブログによると、4月7、8日にキルギスで起きた暴動に端を発した、キルギスとカザフスタンの国境封鎖を巡る複雑な政治的争いに巻き込まれてしまったという。

その後、隣国のカザフスタンの軍人にも足止めされたが、こちらはその後すんなり解放。

寛平はツイッターで「すみません心配かけて、道がキルギスになったりカザフスタンになったり。精神的に疲れました」とコメントしている。また、その後はパスポートを携帯しながら走っているという。(松野)


関連ニュース
間寛平への恐喝未遂で元暴力団組長逮捕! 「写真ばらまくぞ
寛平ちゃん、苦難乗り越えて4万100キロを「あ〜めまぁ!」でゴール!!
間寛平が出発から2年ぶり日本到着! 21日のゴールまでの道順は!?
寛平ちゃん、がん治療終えアースマラソン再開へ!!
寛平、がんは5段階で4。それでもアースマラソン復帰を誓う!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
間寛平
【キーワード】
間寛平 キルギス 拘束 アースマラソン キル アース マラソン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau