AKB48・佐藤夏希白血病!? 初の単独活動はどうなる?

AKB48の佐藤夏希(さとうなつき=20)が11日、東京・銀座博品館劇場で行われた舞台『IMAGE9.11』の公開げいこに参加した。

今作は、2001年の米同時多発テロの際、日米で行われた骨髄液救急搬送の実話をもとにした物語。

佐藤は、突然白血病に襲われたアイドルグループの少女役を演じる。

舞台に対して、「すごくスケールが大きなテーマで、メッセージ性も強いので不安」と正直に述べ、「同年代の出演者も多いので、力を合わせて頑張りたい」「命の大切さを伝えたい」と気合を見せた。

早稲田大学在学中という現役大学生の佐藤は、「AKB48イチ学力を売りにしてるので、台本もしっかり覚えてます」と舞台への意欲を強調。

また佐藤といえば、SDN48・野呂佳代(のろかよ=26)とお笑いコンビ『なちのん』を結成していることで知られる。2007年、2008年にはM-1グランプリに出場したものの、結果は共に二回戦で敗退。しかし、今年も再挑戦を熱望しているという。

初の単独活動となる今回。AKBではそれぞれ個々にCMやバラエティ番組への出演も目立つ。佐藤がこれからの芸能界で更なる人気を得るには、この舞台を必ず成功させないといけないだろう。(上田)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
佐藤夏希 | AKB48
【キーワード】
AKB48 佐藤夏希 舞台 野呂佳代 佐藤 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau