「トイレの神様」紅白&レコ大新人賞確定はバーニングのプッシュ!?

「トイレの神様」が"ヒット中"だというシンガー・ソングライター・植村花菜(27)

植村は上海万博の日本産業館の総合プロデューサー・堺屋太一(75)の"希望"で、7月には上海でのコンサートが実現。

その歌詞の中国語訳をスクリーンに表示したところ、中国の観客たちも涙を流した──という。

上海万博の日本パビリオン、そして堺屋太一と、なんとも政治銘柄の臭いがプンプンするが、この曲がCDの売上や一般の認知度以上にマスコミでも話題になっているのには、やはり理由があるようだ。

なんと、"芸能界のドン"として知られるバーニングプロダクション社長の周防郁雄(69)が"個人的な思い入れ"からバックアップしているというのだ。「週刊新潮」が報じている。

しかし、上村の所属するクリアスカイコーポレーションは、とりわけバーニング系というわけでもない。

理由は、どこに?

「植村の上海行きが決まった後、全紙のバーニング担当記者に声をかけ、上海に行って取材をするように言いつけたのです。

もし行かなかったら叱るほどの気合の入れようでした。

バーニングとキングレコードは昔から関係が良好ですが、なぜここまで肩入れするかといえば、周防さんも歳をとったのか、初めて『トイレの神様』を聴いたとき、すぐに泣いたというんですね。

レコード大賞の新人賞やNHKの紅白もほぼ確定と言われています」(事情通:新潮)

しかし、それだけではないようだ。

「植村は歌も上手だし、美形で存在感もある。

彼女の歌を聴いたとき、周防さんの商売人の勘として、これはモノになる、大きくなるという閃きがあったのではないか。

植村に可能性を感じたのだと思います」(音楽評論家・反畑誠一郎:同)

つまり、情報番組で特集が組まれたり、「情熱大陸」といった番組への出演も、"ドン"のプッシュの賜物ということか。

歌詞の内容が感動的ということだが、バーニングの御用マスコミの騒ぎようと、一般社会への認知度は比例していないようにも見える。

NHK紅白歌合戦出演、そしてレコ大新人賞の行方はどうなることか、さて?(淺川)


関連ニュース
西野亮廣が元カノ・植村花菜の結婚に乗じ、個展をPRして炎上!
植村花菜がドラマー・清水勇博結婚! 西野亮廣と破局後の傷心旅行キッカケ!?
キンコン・西野亮廣植村花菜破局! 傷心の植村はアメリカ武者修行へ!?
植村花菜、CMデビュー!! キンコン・西野との熱愛報道にはニッコリ笑顔
キングコング・西野亮廣植村花菜交際発覚! 同郷をキッカケに急接近!
注目ワード
【人物】
植村花菜
【キーワード】
植村花菜 トイレの神様 バーニングプロダクション 周防郁雄 紅白歌合戦 新人賞 上海 上海万博 認知 理由 万博 紅白 太一 新潮 中国 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau