木村拓哉福山雅治が奇跡の共演!! 一触即発の舞台裏とは!?
(08/18)

13日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)は多くの業界関係者が注目していたという。

その理由は、SMAP、TOKIO、嵐というジャニーズ事務所所属のアーティストが3組同時に出演したからではない。

福山雅治(ふくやままさはる=41)とSMAP・木村拓哉(きむらたくや=37)が共演したからである。

二人の間に『龍馬伝』(NHK)の主演を巡る因縁があることは有名な話。
『東京スポーツ』では、二人の緊迫した様子を報じている。

「いまとなっては龍馬役は福山以外に考えられませんが、当時キムタクに対するオファーはすさまじかった。何度も関係者がジャニーズ事務所に足を運び、お伺いを立てていたんです。しかし、ジャニーズサイドは引っ張るだけ引っ張って最後はドタキャンしたんです」(事情通:東京スポーツ)
というように、福山が主演して絶好調の『龍馬伝』(NHK)で、木村が龍馬を演じていた可能性もあったのだ。

龍馬役を断った形になった木村は、月9ドラマ『月の恋人〜Moon Lovers〜』(フジテレビ系)で惨敗。

二人の間にはわだかまりがあるようで、収録前のある事件に発展してしまう。

「収録が始まる前のことです。大トリとなる福山が一番最後に楽屋入りした。福山は『よろしく』と全員に声を掛けたんですが、キムタクだけが無視したそうです」(制作プロ関係者:同)

さらに収録が始まっても木村の挑発的な態度は続く。

「収録中も事あるごとに不機嫌な顔をして、福山にガンを付けはじめた。周囲はいつ福山が切れるかハラハラドキドキの連続だったと聞いています」(同)

そんな大人げない態度の木村とは対照的だった福山。
「終始、笑顔で収録後も一人ひとりに『お疲れ』と言ってスタジオを後にした。大河から龍馬が飛び出してきたようだった」(同)
と、スタッフからの印象も抜群。

視聴率だけでなく、好感度でも負けてしまった木村。
もはや、わだかまりを感じているのは木村だけなのかもしれない。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 福山雅治
【キーワード】
木村拓哉 福山雅治 龍馬伝 SMAP 木村 事務所 主演 関係者 福山 東京 関係 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau