AKB48・大島優子公約実行!! 「いいとも」でもやりたい放題!?

6月に行われた選抜総選挙で見事1位を獲得した、AKB48の大島優子(おおしまゆうこ=21)。

選抜総選挙ではメンバーそれぞれが、1位に選ばれた場合の"マニフェスト"を発表しており、大島のマニフェストは「劇場のトイレ掃除をする」というものだった。

大島は17日に「ま、ま、まにふぇすと!」と題したエントリーでブログを更新。

「清掃中」の看板を出し、トイレの床や便器を1人で磨く様子を写真で公開し、「マニフェスト果たしました」と報告している。

さらにブログで大島は、汗だくになるほど「ガチでフル掃除した」といい、「公演に来る人は綺麗に使ってね」とファンに呼びかけた。

大島は18日、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の「テレフォンショッキング」にチームKの一人として出演し、コーナー冒頭で発売したばかりの新曲『ヘヴィーローテーション』を披露。

昨年11月にAKB48として初登場した際は、33人が自己紹介だけしてコーナーが終了するという珍事となったが、今回は唄とダンスで会場を沸かせた。

翌日のゲストには、前田敦子(まえだあつこ=19)を含むチームAを紹介。
同じ歌手グループが2日連続で同コーナーに出演するのは初めてだという。

日本一のアイドルとなったAKB48が、"日本の昼の顔"に新たな伝説を作った。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大島優子 | AKB48
【キーワード】
AKB48 大島優子 前田敦子 笑っていいとも! 選挙 出演 総選挙 選抜総選挙 選抜 あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau