戸田恵梨香ドSすっぴんで爆発宣言! モバゲーが追い風に!?
(08/19)

10月スタートのTBSドラマ『ケイゾク2 SPEC〜警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜』に戸田恵梨香(とだえりか=22)と加瀬亮(かせりょう=35)がW主演することが分かった。

同ドラマは1999年に中谷美紀(なかたにみき=34)、渡部篤郎(わたべあつろう=42)の共演で放送され、2000年には映画化もされた『ケイゾク』の続編。10年もの月日が流れたにも関わらず、続編を希望する声は多く挙がっていた。

今回は前作までの警視庁捜査一課弐係(通称:ケイゾク)ではなく、通常の捜査一課的手法では捜査の対象にならない特殊な事件を主に取り扱う、公安部に新設された未詳事件特別対策係(通称:ミショウ)が舞台。

戸田はIQ201の天才捜査官を演じる。やせぎすの猫背で、性格はドS。事件で左腕を失い、義手を三角巾でつるし、寝癖ヘアのすっぴんメイクで出演。

「けっこうすっぴんで街を歩くこともあるので、似ている感じもあります。どこまで爆発できるか挑戦したい」と意気込んでいる。

今回の戸田への大抜擢は、モバゲーの『怪盗ロワイヤル』のCMでの悪女役を演じたことからオファーにつながったとも考えられている。あの役のような目の鋭さでドSキャラを演じきってくれそうだ。

またコンビを組む加瀬は、元警視庁特殊部隊の司令塔役で、テレビでは初となる丸刈り姿を披露。「最初にお話をいただいたときは、予想もしなかったので、本当に驚きました(中略)今まで感じたことのない空気を持った作品になればと思っています」と熱い思いを語った。

共演者は前作からの出演となる竜雷太(りゅうらいた=70)に加え、福田沙紀(ふくださき=19)、城田優(しろたゆう=24)、神木隆之介(かみきりゅうのすけ=17)などの面々。

第一話の撮影を千葉・木更津で開始し、公式サイトもオープンしている同ドラマ。前作の『ケイゾク』人気を"継続"させることが出来るか。主役級の出演者が揃うだけに期待大だ。(上田)


関連ニュース
戸田恵梨香がイヤミ発言!? 稼ぎまくっているのに「老後が不安」と漏らす!
戸田恵梨香が引退を示唆! 過剰なコンプラ規制にウンザリ!?
戸田恵梨香が山下智久の名前出したのに存在しない扱いに!? 辞めジャニへの露骨な忖度!
戸田恵梨香、トラブル&休養の原因は「ハコヅメ」だった! 自宅では松坂桃李とゲームに夢中!?
戸田恵梨香が二作連続のドタキャン! 体調不良か別の理由か・・・・
注目ワード
【人物】
戸田恵梨香 | 加瀬亮
【キーワード】
戸田恵梨香 加瀬亮 ドラマ モバゲー ケイゾク 戸田 共演 出演 事件 警視庁 捜査 すっぴん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau