泉谷しげる、妖怪・小豆洗い役で14年ぶりで朝ドラ出演!!

シンガーソングライターで俳優の泉谷しげる(いずみやしげる=62)が、NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に、妖怪・小豆洗いの声で出演することが28日、わかった。

連続テレビ小説出演は、1996年前期放送の『ひまわり』(松嶋菜々子主演)以来14年ぶり2度目で、声優としては初出演。

泉谷が登場するのは30日から放送予定の第23週「妖怪はどこへ消えた?」の9月3日、4日の回。

妖怪役にして声での出演に「何考えているんだ!」と泉谷節を炸裂させたが、「でもアニメで出るっていうのは逆にいうと凄くいいんじゃないかな。水木さんの絵をもっと見てみたいというニーズがみなさんの中にあると思う。だから声優としての出演は案外良かったかな」とまんざらでもない様子。(松野)


関連ニュース
塩谷瞬、今度は詐欺疑惑が浮上! 結婚をエサに経済的援助を求めていた!?
内田裕也、渋谷でゲリラ募金ライブ!!
泉谷しげる、「いい加減にしろ!」と中村耕一被告辛口エール!!
泉谷しげる、「冥福祈らない」。清志郎さんの訃報にショック隠せず!
注目ワード
【人物】
泉谷しげる
【キーワード】
泉谷しげる ゲゲゲの女房 小豆洗い 声優 出演 放送 小説
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau