AKB48の二枚看板、大島優子前田敦子一騎打ちが決定! 今度は連ドラ対決!?
(09/06)

AKB48の大島優子(おおしまゆうこ=21)が、10月スタートの日曜ナイト連続ドラマ『霊能力者 小田霧響子の嘘』(テレビ朝日系)にレギュラー出演することが5日、明らかになった。

大島は、石原さとみ(いしはらさとみ=23)演じる主人公のニセ霊能力者・小田霧響子に天使の笑顔で悪魔の要求を突き付けて操る、芸能プロの女社長役。

ブリッコな服装、口調と周囲を魅了する笑顔。そして、強引なリーダーシップと手腕を使い分け、黒服軍団を従える姿はまさに女王様そのものだという。

関拓哉プロデューサーは「高飛車キャラも、トップアイドルでありながら抜群の演技力を誇る大島優子さんなら、かわいらしく演じていただけるものと確信した」と期待を寄せている。

7歳で子役デビュー果たしている大島も今回の起用に対して、「コメディードラマはあまり出演したことがないのですが、思い切りやってみようと思います。衣装が派手なので、衣装負けしないようにしなくちゃ!」と張り切っている様子。

また前回のAKB48総選挙で大島に次ぐ2位を獲得した前田敦子(まえだあつこ=19)も、新ドラマ『Q10(キュート)』(日テレ系)のヒロイン役が決定済み。

10月からは国民的アイドルグループの2枚看板が、連ドラでも活躍することになる。

AKBのセンターが板に付いてきた大島と総選挙では1位の座を奪われ、リベンジに燃える前田。ドラマではどちらが視聴率を獲得できるか。二人の一騎打ちに注目が集まりそうだ。(上田)
ゆうこ


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
前田敦子 | 大島優子 | AKB48
【キーワード】
AKB48 前田敦子 大島優子 対決 ドラマ 前田 選挙 出演 総選挙 まえだあつこ ゆうこ あっちゃん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau