「嵐」非売品学校図書に問い合わせ殺到!! 裏市場で取り引き可能性も…!?

人気グループ・嵐が全国の小学校などに寄贈した非売品の学校図書「ニッポンの嵐」に、ファンから購入希望の声が殺到していることが10日、分かった。

同書は、大野智(おおのさとし=29)が青森で「ものづくり」、櫻井翔(さくらいしょう=28)が奈良で「農業」を体験するなど、メンバーが、それぞれの興味を題材に日本国内を訪れた旅の記録。

嵐は今年4月から観光庁の「観光立国ナビゲーター」を務めていることもあり、同庁が教育の一環として同書を活用することを決定。

書店流通による販売はされず、学校図書として各校2冊ずつ計8万部、夏休みが明けた9月1日までに、各学校に送付された。

ところがそのうわさを聞いた一般ファンから同庁に購入を求める問い合わせが、1日100件ペースで殺到。一般ファンだけでなく、学校からも「2冊では足りません」といった問い合わせも届いているという。

そのあまりの反響の大きさに、同庁は急きょ、本の詳細について報道各社へ資料を配布することに。職員室や図書館から持ち出し禁止になっている学校もあるらしく、同庁ではあらためて嵐人気に驚いているという。

またジャニーズ事務所では「一般発売の予定はありません」としている。

「好きなアーティストランキング2010」の総合1位に初選出されたり、ギャルが選んだ「テレビに出ていると必ず見てしまう芸能人」の1位に選ばれたりするなど人気絶頂の嵐だけに、盗難やデジタル万引きなどが起こらないといいのだが、さて…。(松野)


関連画像
大野智
櫻井翔
関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
ニッポンの嵐 大野智 櫻井翔 ジャニーズ 人気 ギョサン 大野くん 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau