フジテレビ・佐藤里佳アナ43歳で第一子を無事出産!

フジテレビアナウンサーの佐藤里佳(さとうりか=43)が、第1子となる長女を出産したことが15日明らかになったと『サンスポ』が報じている。

関係者によると、佐藤アナは都内の病院で14日午後5時03分に体重3366グラムの長女を出産。

43歳での初産だったが、母子ともに健康だという。

佐藤アナは、1996年10月に大手出版社に勤務する5歳年上の会社員と結婚。

結婚15年目突入を目前に授かった待望の長女に大感激の様子で、親しい知人に「体重もしっかりあり、ミルクもよく飲むとても元気な子です(中略)本当に生まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱい」(引用:サンスポ)と母になった喜びを噛みしているようだ。

佐藤アナはフェリス女学院大学を卒業後、1989年に同局へ入社。プロ野球ニュースやF1番組などを経て長年に渡り、土曜朝の『FNNニュース』、昼の『FNNスピーク』のキャスターを務め、産休前は『レインボー発』の金曜日を担当していた。

出産後も仕事を続ける意向を示している佐藤アナ。
高齢出産を乗り越え、母親となった彼女の今後の更なる活躍に期待だ。(上田)


関連ニュース
フジ・佐藤里佳アナ、結婚14年目にして待望の妊娠!!
注目ワード
【人物】
佐藤里佳
【キーワード】
佐藤里佳 フジテレビ アナウンサー 出産 結婚 佐藤 長女
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau