AKB48・前田敦子、いよいよセンター復活!? 前田政権がAKBの命綱…?

『選抜総選挙』『じゃんけん選抜』など類を見ない方法で選抜メンバーを選出しているAKB48。

21日に開催された『19thシングル選抜 じゃんけん大会』では、主要メンバーの板野友美(いたのともみ=19)、高橋みなみ(たかはしみなみ=19)、篠田麻里子(しのだまりこ=24)、そして大島優子(おおしまゆうこ=21)が早々に消えるなど波乱の展開となった。

そんなAKB48だが、今回の『じゃんけん大会』で15位に食い込み、選抜入りは果たした前田敦子(まえだあつこ=19)のセンター復帰は規定路線だと『東スポ』が報じている。

完全に運任せとなった今回の『ジャンケン大会』。選抜常連組がいなくなった現実に観客からも悲鳴が上がった。

「正直、メンバーがいまいちパッとしないことは明らか。よほど努力しない限り、人気の定着は薄いだろう」(芸能関係者:東スポ)

そこで再びクローズアップされそうなのが、"不動のセンター"を誇る前田というわけだ。

同日、10月発売のシングルのPVが初披露されたが、前田がかなりプッシュされた作りとなっていたようで、「大島のセンターがリセットされたことを表すようです」(音楽関係者:同)と予想する声も挙がっている。

大島がセンターを手に入れる特権は17枚目シングルだけというものであったが、その後もセンターのイメージが残っていた。

しかし、それが一回リセットされるというのだろうか。

「前田の長期政権を望む意志が見え隠れします。内田の次に前田を持ってきて安定政権を作ろうとしている」(テレビ関係者:同)

つまり、今回の『じゃんけん選抜』も一度きりの短命に終わり、そこから前田政権復活が規定路線だというのか。

しかしながら、大島の人気も定着しつつあるのも事実。
AKBの選抜メンバーやトップ争いには今後も目が離せないようだ。(上田)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
前田敦子 | AKB48
【キーワード】
前田敦子 大島優子 AKB48 センター じゃんけん 前田 人気 関係者 大会 関係 選抜 定着 あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau