歌手UAの自宅が全焼!! 出火原因はまきストーブか!?

25日午前2時ごろ、相模原市緑区にあるシンガー・ソングライターのUA(ウーア=38)=本名・長谷川歌織=の自宅から出火、木造2階建てを全焼した。

津久井署によると、出火当時、UAと夫の無職長谷川大樹さん(28)、長男(13)、長女(2)、長男の友人2人の計6人がいたが、全員避難して無事だった。

UAは1階居間にあるまきストーブをつけたまま、同日午前0時半ごろに就寝。UAがパチパチという音で目が覚めて火事に気づき、近所の住宅に駆け込んで119番通報を依頼したという。

同署の調べによると、まきストーブの煙突付近の室内の壁が最も焼損が激しいという。さらに詳しい出火原因を調べている。

UAは1995年にデビューし、96年に「情熱」が大ヒット。03年から06年まで、、NHK教育テレビ「ドレミノテレビ」にレギュラー出演し新境地を開き、08年には初翻訳絵本「象と木の物語」を発売している。(松野)


関連ニュース
シンガー・ソングライターUA、第3子妊娠と阿蘇への移住を発表!!
注目ワード
【人物】
UA
【キーワード】
UA 火事 ドレミノテレビ テレビ 長谷川 長男 スト 出火
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau