AKB48彼女にしたい人ランキング発表!! 総選挙並みの熱い戦い!!
(10/03)

毎年多くのアイドルが生まれては消えていく芸能界の中で、現在断トツの人気を誇っているAKB48。
これまでに選抜総選挙などで、ガチンコで人気を争い、順位付けされてきた彼女たち。
『gooランキング』では、「AKB48で彼女にしたい人ランキング」と題し、ガチンコ投票を実施した。

見事1位に輝いたのは、総選挙では3位だった篠田麻里子(しのだまりこ=24)。
AKB48劇場内にあるカフェの店員から正規メンバーに抜てきされたという異色の経歴を持つ篠田は、AKB48最年長ということもあり、メンバーからお姉さんのように慕われている。
長身でファッションモデルとしても活躍しており、単独でのテレビ出演も多い彼女の笑顔にやられたという人が多いようだ。

2位に選ばれたのは、前田敦子(まえだあつこ=19)。
17thシングル選抜総選挙では2位に甘んじたが、グループの中心的存在であることは誰もが認めるところ。
10月からはドラマ『Q10』(日本テレビ系)にヒロイン役で出演が決定しており、さらにファンを増やすことは間違いなさそうだ。

3位はその前田を抜いて選抜総選挙1位に選ばれた、大島優子(おおしまゆうこ=21)がランクイン。

やはり、選抜総選挙で上位に入ったメンバーがこのランキングでも強さを見せているが、その中で注目なのが秋元才加(あきもとさやか=22)。

選抜総選挙では17位だったものの、このランキングでは同率9位と大きく躍進した。
「強く、気高く、美しく」のキャッチフレーズ通り、AKB48内では異色のクールビューティーキャラ。
10月からは『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の月曜レギュラーに抜擢されるなど、今後の活躍が楽しみなメンバーの1人だ。

今年の大活躍で、妄想しようにも手の届かないところにいってしまった感のあるAKB48。
コンセプトの「会いに行けるアイドル」として、これからもファンと近い存在でいてほしいものだ。

●AKB48で彼女にしたい人ランキング
(カッコ内は17thシングル選抜総選挙順位)

1位篠田麻里子(3)
2位前田敦子(2)
3位大島優子(1)
4位板野友美(4)
5位高橋みなみ(6)
6位小嶋陽菜(7)
7位柏木由紀(8)
8位渡辺麻友(5)
9位秋元才加(17)
同率9位宮澤佐江(9)

(引用:gooランキング)
(伊原)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 前田敦子 | 篠田麻里子 | 大島優子
【キーワード】
AKB48 篠田麻里子 前田敦子 大島優子 板野友美 選抜 ランキング 前田 人気 選挙 出演 彼女 総選挙 篠田麻里 選抜総選挙 ゆうこ まりこ様 ともちん あっちゃん まえだあつこ 板野友美整形
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau