ベストジーニスト賞発表も周囲は呆れ顔!? 出来レースに興味はない!?

"最もジーンズが似合う有名人"に贈られる日本ジーンズ協議会主催の第27回『ベストジーニスト2010』発表会が5日、都内で行われた。

全国の一般投票で選ばれる「一般選出部門」では、KAT-TUNの亀梨和也(かめなしかずや=24)と歌手の倖田來未(こうだくみ=27)が5年連続で選ばれ、史上初めて男女同時"殿堂入り"を果たした。

亀梨は大好きな野球にたとえ、
「200本安打打った気分」
と笑顔見せると、
「ほんとに、毎年毎年すごく嬉しい。いつか殿堂に入りたいなと憧れだったので。自分の人生において殿堂入りが起こるとは思わなかったので、感謝しています」
と男性としてはジャニーズ事務所の先輩、SMAP・木村拓哉(きむらたくや=37)、草なぎ剛(くさなぎつよし=36)に次ぐ殿堂入りを喜んだ。

一方の倖田も、女性としてはエイベックスの先輩・浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=32)以来となる殿堂入りを果たし、
「5年という時間が長かったようで短かった。自分の中ですごく思い入れのある賞で。幸せに思っています」
とコメントした。

毎年、ジーンズとまったく関係がない人選で楽しませてくれる「協議会選出部門」には、俳優・桐谷健太(きりたにけんた=30)、AKB48・板野友美(いたのともみ=19)、タレント・はるな愛(はるなあい=38)が選出された。

また、今年から新設された海外で活躍する日本人を表彰する「協議会選出部門 グローバル特別敢闘賞」には、サッカー日本代表FW本田圭佑が選ばれ、
「全くもらえると思ってなかった賞の一つなので、びっくりしてます。いい気分です。これを機会に毎年狙うのでよろしくお願いします」
とビデオメッセージを寄せた。

受賞者の喜びの声とは裏腹に、この賞に対する世間の注目度はゼロに近いといっていいだろう。

というのも、ここ最近の「一般選出部門」受賞者の顔ぶれを見てみると、男性は1994年のSMAP・木村を境に、2005年の氷川きよし(ひかわきよし=33)以外はすべてジャニーズタレント。

また、女性も2000年以降、2002年の米倉涼子(よねくらりょうこ=35)を除き、2005年まで浜崎あゆみが、2006年からは倖田が受賞。
つまり、ジャニーズとエイベックスの独占状態なのだ。

今年、亀梨・倖田の二人が殿堂入りしたことで、来年こそはその牙城を崩す者に現れて欲しいところだが、今年のトップテンを見ると男性陣はほぼ全滅。
楽しみは女性陣ということになるが、3位の安室奈美恵(あむろなみえ=33)が繰り上がるのか、それともエイベックスの新たなゴリ押しが出現するのか。

そういった見方をすれば、まだこの賞も楽しむことができそうだ。

●「一般選出部門」男女別トップテン(★:ジャニーズ、◆:エイベックス)

【男性】
1位亀梨和也(KAT-TUN)★
2位相葉雅紀(嵐)★
3位ジェジュン(東方神起)◆
4位山下智久(NEWS)★
5位岩沢厚治(ゆず)
6位氷川きよし
7位松本潤(嵐)★
8位大野智(嵐)★
9位赤西仁★
10位内博貴★

【女性】
1位倖田來未◆
2位aiko
3位安室奈美恵◆
4位黒木メイサ
5位ベッキー
6位北川景子
7位香里奈
8位木村カエラ
9位仲間由紀恵
10位土屋アンナ

(引用:eltha)
(伊原)


関連画像
大野智
関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
倖田來未、大ブレイクした時のギャラを暴露!? 年収億超えだった?
亀梨和也が元KAT-TUNだった赤西仁に言及! かつてのメンバーに何を語った?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也 | 倖田來未
【キーワード】
亀梨和也 倖田來未 ベストジーニスト 殿堂入り ジャニーズ 室奈美恵 亀梨 木村 ジャニー 浜崎 倖田 安室奈美恵 安室 スト 女性
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau