、今年初ミリオン達成! ミリオンジェットお披露目!

人気アイドルグループ・嵐のアルバム『僕の見ている風景』(8月4日発売)が売り上げ100万枚を突破し、日本航空の『嵐ミリオンジェット』が12日、東京・羽田空港の新国際線旅客ターミナルでお披露目された。

同ジェットは、メンバー5人の写真やアルバムのロゴをラッピングした『JAL 嵐 JET』(9月5日から就航中)に、ミリオン達成のエンブレムを加えた特別塗装機で、来年1月末まで羽田-福岡、大阪、札幌間を1日3往復する。

黒のスーツで揃えた5人は同日、ジェットのタラップから手を振りながら降り立ち、まるで1966年にビートルズが初来日した時を彷彿させるような光景で、メンバーの櫻井翔(さくらいしょう=28)も、
「5人だけでタラップを独占し、縦に並んでいる姿を贅沢に感じました。ビートルズの来日みたい? あはは。小さい声で『ハロー、東京!!』って言いたかった」
とノリノリ。

また相葉雅紀(あいばまさき=27)も、機体を見渡しながら、
「不思議ですよね。自分たちの顔が…(機体に塗装されていて)。かっこいいっすね、嵐!!」
と自画自賛の様子だった。

オリジナルアルバムとしては1999年のデビュー以来、9作目で初めての100万枚突破を記録した嵐。

男性アイドルによるオリジナルアルバムのミリオン超えは、Kinki Kidsの『A』(97年発売)以来13年ぶり2組目となる。また昨年発売したベスト盤『All the BEST! 1999-2009』もこれまでに175.8万枚という驚異のセールスを記録している。

今年発売のCDとしても、ミリオン超えはシングル・アルバムを通じて初の快挙。
それを受け、二宮和也(にのみやかずなり=27)は、
「単純にすごく大勢の方に聴いていただけているということを実感しています」
と彼らしくクールに言い放ったが、ミリオン突破はあくまでも通過点と捉えているようにも取れた。同アルバムを引っ提げた全国ツアーは来年1月まで続くため、さらなるロングセールスを期待しているのかもしれない。

一方、昨年初出場を果たしたNHK紅白歌合戦について話が及ぶと、松本潤(まつもとじゅん=27)は、
「僕達がどうこう決められるものではないですが、お話をいただけたら嬉しいですね」
と前向きに回答。

また彼らの最新シングル『Dear Snow』も18日付チャートで初登場1位を獲得することが決まっているという。
もはや嵐の勢いは誰にも止められないようだ。(上田)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
ジャニーズ ミリオン ジェット 発売 東京
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau