『行列ができる〜』出演の石丸幸人弁護士が戒告処分!! 過去には逮捕歴も!!

テレビ出演などで知られる石丸幸人弁護士(いしまるゆきと=38)と、同弁護士が代表を務める『アディーレ法律事務所』を戒告処分にしていたことが14日、東京弁護士会関係者の証言から明らかになった。

同事務所は法人の破産申し立て処理を怠り、債権者に配当する財産を失わせたとして、破産管財人から約500万円の損害賠償を求めて提訴されており、昨年2月、東京地裁から請求通りの支払いを命じる判決を言い渡されていた。

戒告処分は業務停止より軽い懲戒処分で、アディーレ側に債務整理を依頼している多重債務者らに影響はないとみられている。

石丸氏は『スーパーモーニング』(テレビ朝日系)の木曜レギュラコメンテーターを担当。
『行列ができる法律相談所』(日本テレビ系)にも出演したことがある。

闇金融の事務所に乗り込み不当利益を取り戻す姿が何度かテレビで放送されたことから、"社会悪と戦う弁護士"として認知されていた同氏だが、過去に飲酒運転での逮捕歴があることを雑誌で告白し話題となった。(伊原)


関連ニュース
田代まさしレイプ疑惑浮上!? グラビアアイドルが被害を赤裸々告白!!
内野聖陽飲酒運転疑惑でNHK主演ドラマ打ち切り!? NHK調査チーム結成へ!
押尾学被告の芸能界復帰は「ニーズがない」!? 目指すは敏腕プロデューサーか!?

注目ワード
【人物】
石丸幸人
【キーワード】
石丸幸人 弁護士 スーパーモーニング 行列ができる法律相談所 戒告処分 事務所 出演 債務 処分 東京 破産
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau