AKB48の"化けの皮"が剥がされる!? 前田敦子の演技は人気低迷への第一歩!?
(10/15)

各局、秋の新ドラマが続々とスタートしているが、今クールの特徴はジャニーズタレントの少なさだ。

なんと、ジャニーズタレントが主演するドラマは嵐・二宮和也(にのみやかずなり=27)の『フリーター、家を買う』(フジテレビ系)だけ。
ほかに目立つところといえば、月9ドラマ『流れ星』(フジテレビ系)にSMAP・稲垣吾郎(いながきごろう=36)が主人公の兄役で出演する程度だ。

そんなジャニーズに代わり、ドラマの世界でも躍進を見せているのがAKB48。
しかし、早くもある問題が浮上しているという。
『週刊新潮』が報じている。

"ジャニーズ枠"とも言われる日本テレビ土曜21時枠で放送される『Q10』(日本テレビ系)で準主役を務める前田敦子(まえだあつこ=19)。
その役どころは、恋する女子高生ロボットだ。

「前田は『龍馬伝』(NHK)には出たが実質的にはドラマ初出演。演技力のなさをカヴァーするためにロボット役を用意した。かつて、『絶対彼氏』(フジテレビ系)で速水もこみち(はやみみこみち=26)が使った手法です。ところが、前田の演技は予想以上に残念なもので、スタッフも困惑気味。共演者には、大林宣彦監督が"20年に1人の逸材"と評した蓮佛美沙子(れんぶつみさこ=19)ら演技派がいて、彼女の素人ぶりが際立ってしまうんですよ」(芸能ライター宝泉薫:週刊新潮)

演技力を考慮されロボット役を与えられたにも関わらず、周囲を困惑させるとは、相当な演技音痴なのだろう。

ファンにとっては、そんな健気な前田を見るという楽しみもあるかもしれないが・・・

「ドラマ出演で、AKBの"化けの皮"が剥がれないか心配です。ファンの前で大勢で歌っている時は何とかなっても、単独で日本中の視聴者の目に晒されるドラマでは、タレントの真価が問われる。『モー娘。』も、結局その壁を乗り越えられませんでしたから」(同)

前田だけでなく、大島優子(おおしまゆうこ=21)も『霊能力者 小田霧響子の嘘』(テレビ朝日系)に出演中。
芸歴の長い大島は、前田に比べ演技の経験は豊富だが、別の心配があるようだ。

「コミカルなドラマゆえ演技は何とかなっているが、アップになるとニキビ面がはっきり映し出され、人気アイドル形無しです。ファンは観ないほうがいいかも」(放送作家:同)

本業の音楽活動では、その勢いは増すばかりのAKB48。
しかし、意外なところに人気低迷の落とし穴がありそうだ。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
前田敦子 | 大島優子 | AKB48
【キーワード】
AKB48 前田敦子 大島優子 Q10 霊能力者小田霧響子の嘘 放送 週刊新潮 前田 新潮 人気 出演 演技 あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau