浜崎あゆみパクリはもはや芸の域!? 今度は台湾から大クレームが!!

先月29日に記念すべき50枚目のシングル『L』をリリースした浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=32)。

同作でオリコンシングルランキング初登場1位を獲得した浜崎は、前人未到のシングル25作連続首位という記録を達成し、節目のシングルに自ら花を添えた。

しかし、同作のジャケット写真について台湾の人気女優、バービィー・スー(34)が自身のブログで、
「浜崎あゆみのCDジャケットは、私の盗作!」
と指摘。
ネットを中心に台湾だけでなく、日本でも話題となっている。

問題となっている『L』のジャケット写真は、浜崎が自身の顔のマスクを手に持っているというもの。

これを見たバービィーは、
「自分の顔を仮面にして、手に持っている!この写真は私が2007年に出版した美容本『美容大王2』にそっくり」
とブログに書き込んだ。

するとブログには、
「本当によく似ている」
というコメントが多数寄せられ、アクセスが急増するという騒ぎに発展した。

『美容大王2』は"女性スターの美しさの秘密を暴く"というテーマで、すっぴん顔のバービィーがメイクをした自身の顔のマスクを持つ写真が表紙になっている。

パクリ疑惑が浮上した『L』だが、日本ではmisono(みその=26)が2008年に発売したアルバム『生-say-』との類似が以前から指摘されており、ネット上では、
「毎度の事すぎる」
「浜崎のパクリはもう芸の域だろ」
といった批判というよりも、諦めにも似たコメントが多く見られる。

この騒動を台湾の今日新聞網は、
「時代の最先端を走っているイメージのある浜崎あゆみだが、盗作疑惑が度々ささやかれる。一方で、台湾や中国の熱心な浜崎ファンは、"バービィーはこのネタを利用して、自分の本のセールスにつなげたいと思っている"、"バービィーよりも先に、10年以上も前から仮面を使ったビジュアルを使っている芸能人はいる"などと非難の言葉をバービィーに浴びせている」
と報じた。

パクリ疑惑が台湾で報じられるほどの注目を集める浜崎。
日本だけでなく、アジアでも多くのファンがいるだけに、今度は明るいニュースが提供してほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ
【キーワード】
浜崎あゆみ パクリ バービィー・スー L ジャケット 浜崎 あゆ 疑惑 盗作 写真 バー 台湾 美容 浜崎あゆ 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau