「週刊文春」だけが書くAKB48のスキャンダル! その隠された業界の秘密!!

他を寄せ付けない勢いで、業界のトップを走り続けるAKB48。
各メディアでも引っ張りだこの彼女たちは、男性誌やマンガ誌などにメンバーのグラビアが掲載されると、売り上げがアップするなど音楽活動以外でも人気は絶頂。

そんな彼女たちのスキャンダルを報じる唯一の週刊誌と言えば『週刊文春』だ。

先日発売された『週刊文春(10月21日号)』には、
「AKB48秋元才加56歳オヤジと『自宅お泊まりデート』撮った!」
という見出しで、チームKの元リーダー・秋元才加(あきもとさやか=22)と、マルチクリエイター・広井王子(ひろいおうじ=56)のスキャンダルに注目が集まった。
しかし、他の週刊誌はこの事については沈黙。

どうやら、他の週刊誌がAKB48のスキャンダルを報じない隠された理由があるようだ。

『リアルライブ』によれば、
「現在"AKBの天敵"として、唯一といっていいポジションを得ているのは週刊文春。」(夕刊紙記者:リアルライブ)
と説明している。

過去にも『週刊文春』は2010年2月に、AKB48の株式会社AKS社長・窪田康志(くぼたやすし)とメンバーの篠田麻里子(しのだまりこ=24)との不適切な関係を、
「激震スクープ! AKB48は事務所社長の「喜び組」」
という見出しで掲載。
しかし同様に、他の週刊誌などは完全に沈黙するスタンスだった。

「AKBのグラビアを載せただけで、売り上げが伸びる。
これは確固たるデータとしてでています。
いつネタになるかわからないスキャンダルを追うよりも、手っ取り早く売り上げが伸びるグラビアを載せ、スキャンダルには沈黙するスタンスですね。」(週刊誌記者:同)
とあるが、『週刊文春』は、グラビアで勝負する雑誌ではない。
ということから、自然とAKB48の人気にあやかるにはスキャンダルを報じるしかないと言う訳だ。

彼女たちに人気がある今は、スキャンダルが報じられる機会は少ないようだが、人気に陰りが見え始めたら別の話。
メンバーが大所帯という事もあり、これまで隠されてきた秘密が一気に噴出することだろう。

AKB48のグラビアを載せるだけで売上が上がる"AKBバブル"が終わる日が、清純派アイドルグループの本性を知る日になるのかも知れない。(中川)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
秋元才加がラッパー・PUNPEEと結婚! 熱愛報道あった相手とゴールイン!
元AKB48秋元才加がラッパーのPUNPEEと熱愛! 記者の質問にも真正面から回答!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 秋元才加
【キーワード】
週刊文春 AKB48 スキャンダル 秘密 秋元さやか あきもとさいか オカロ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau