ニューハーフ美容研究家・岡江美希社長が脱税。経費をでっち上げて1億7千万円!!

架空経費を計上する手口で法人税約1億7千万円を脱税したとし、東京国税局が法人税法違反容疑で、東京都港区の「トリプルサン」と岡江美希社長(38)=本名・多田美希=を東京地検に告発していたことが22日、分かった。

岡江社長は22歳の時に性転換手術を受け「ニューハーフ美容研究家」を名乗り、自ら通販番組などに出演する一方でテレビ出演や講演などのタレント活動をしていた。

民間信用調査会社によると、同社は96年設立。05年の売上高は約5千万円だったが、09年には約12億円と急成長していた。

同日、都内で会見した岡江社長は「女性の夢をクリエートする化粧品の仕事を生業としながら、このようなことになり深く反省しています。多くの(化粧品)愛用者の女性におわび申し上げます」と謝罪。すでに修正申告したという。

岡江社長は兵庫県淡路島出身。「美人肌のヒミツ」(幻冬舎)など著書も多数で、自身を「美の伝道師」と呼び、フジテレビの朝の情報番組「スパイスTV どーも☆キニナル!」(3月で終了)ではコメンテーターも務めていた。(松野)


関連ニュース
美人肌のヒミツ」著者で美容研究家岡江美希が約1億8千万円脱税在宅起訴!
注目ワード
【人物】
岡江美希
【キーワード】
岡江美希 脱税 ニューハーフ 岡江 出演 社長 東京 化粧 女性
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau