こども店長・加藤清史郎が学校でイジメられている!?
(10/30)

2004年に放送された東海東京証券のCMから、2010年現在まで13本のCMに出演を果たし、6億以上も稼いでいるといわれている"こども店長"こと加藤清史郎(かとうせいしろう=9)。
日本一稼いでいる小学生としても有名な彼だが、人気者ゆえの悩みも大きいという。

どうやら地元でイジメにあっているようで、かなりナーバスな状態になってしまっているようだ。
近所の公園に遊びに行く際は、じろじろ見てくる人たちを見たくないからという理由から、サングラスやマスクで変装するまでになっているとか。

また、地元を歩けば「店長!」と声を掛けられたり、サイン攻めにあうだけでなく、
「調子乗ってんなよ」
「お金持ってんだろ」
と、絡まれることもしばしば。

アサヒ芸能の報道によれば、
「去年の夏頃から、けっこう清史郎くんを探して見に行く中学生とかが増えだして、発見されると囲まれたりしてましたね。」(近所に住む中学生:アサヒ芸能)

また、その多忙さから撮影現場でも疲れた顔を見せているようで、
「通学しながらあれだけの仕事をこなすのは、正直大変だと思います。
まだ小さいですから体力もないしね。」(大手CM制作会社関係者:同)
と、業界内でも心配の声が挙がっている。

8歳という若さで、これだけ多忙な生活を送り心配されている加藤清史郎だが、関係者が心配しているのはむしろ人気が低迷すると予測される今後だという。
「問題は、この先、仕事が少なくなって学校にいる時間が増えた時ですね。
一時的にせよ、からかいの対象となるでしょうから、学校側のケアが多忙な時より必要になるんです。」(引用:同)

学校側は、学校生活も順調でイジメなんてないとコメントしているようだが、イジメとはなかなか気付けないもの。
全国的に有名になってしまった加藤清史郎が、妬みや嫉妬からイジメに近い言動を受けていてもまったく不思議ではない。

天才子役としてブレイクし過ぎると、杉田かおる(すぎたかおる=45)、安達祐実(あだちゆみ=29)のように、低迷の一途を辿るという事例も多々あるが、神木隆之介(かみきりゅうのすけ=17)や須賀健太(すがけんた=16)のなどごく一部のタレントは、現在も映画、ドラマなどで活躍を見せている。
それだけ子役で売れた後の芸能活動は厳しいものだということだが、加藤清史郎の今後はどちらに転ぶのだろうか。
どちらにせよ加藤清史郎が変装せずに一般の同年代の友達と公園などで普通に遊べるようになる日は、当分来そうにない。(中川)


関連ニュース
歴代子役の人気ランキングが発表! 昔のあの子役から今話題のあの子役までランクイン!
芦田愛菜、「マルモのおきて」劇場版を撮影中!? 多忙を極める子役たちに夏休みはナシ!
こども店長・加藤清史郎くんのCM出演料がドえらいことに!? その金額とは?
加藤清史郎偏食ぶりが激しい? 1日3食カップ麺で体調はダイジョーブ!?
"こども店長"が60回記念紅白の顔に就任! 記念ソングのデュエット
注目ワード
【人物】
加藤清史郎
【キーワード】
こども店長 加藤清史郎 イジメ CM
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau