ジャニーズNHKにゴリ押し要求! 紅白・白組出場枠6組確保!?

今年の大晦日の『第61回NHK紅白歌合戦』白組司会に大抜擢された嵐。昨年初出場を果たしたばかりの彼らは、紅白史上初めてグループで司会を務めることとなった。

しかし、嵐が司会に決定するまでの舞台裏で、ジャニーズサイドからNHKにゴリ押しの要求があったと『東スポ』が報じている。

それは、ジャニーズによる強引とも言える"紅白出場枠拡大作戦"。

「ジャニーズはNHKに嵐を司会に起用する条件として、白組の出場枠6組を要求していたというんです」(芸能プロダクション関係者:東スポ)

ジャニーズが出場を要求しているのは嵐やSMAP、TOKIOといった"常連組"のほかにV6、さらには近藤真彦(こんどうまさひこ=46)、NYCといった面々。

今年デビュー30周年を迎える近藤をプッシュするのはわからないでもないが、V6やNYCまでというのは少しやり過ぎではないだろうか。

NHKもジャニーズに抵抗したという情報もあるが、
「結局はジャニーズの条件を丸のみしてしまったようです」(同)

NHKの番組製作費は、国民からの受信料。例年、出場者の顔ぶれをめぐっては疑問の声が多数寄せられるが、白組出場者の中で6組もジャニーズが独占したら、"視聴者無視"と批判されても仕方ないかもしれない。

しかしながら、ジャニーズは視聴率を持っている。NHK側としても、マイナスばかりではないはずだが…。

紅白出場者は今月下旬にも発表される。
ジャニーズは6枠を無事獲得出来ているのだろうか。(上田)


関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| SMAP
【キーワード】
NHK 紅白歌合戦 ジャニーズ 出場 視聴 紅白 ジャニー 司会 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau